Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2005年5月

追悼 二子山親方

昨日二子山親方が亡くなられました

55歳 早過ぎますね

現役時代、当時名古屋の八事の仏地院というところで宿舎がありました

一度稽古を見に行って、そのときの大関:貴ノ花の稽古を見る厳しい目。

今の貴乃花親方の結婚が決まった直後の春場所の玄関で、嬉しそうな笑顔。

どちらも今も忘れません・・・

息子2人の会見が今日ありました。特におにいちゃんの会見ではもらい泣きしてしまいました

よくなったらゴルフしような、と言っていたそうです かなわない夢になりました

けど、わずかではあったけど、親子として過ごせたこと、よかったと思います

もっともっと生きてほしかった・・・

私は大関時代からのファンでした ほんとに幾多の名勝負をありがとう

あの強靭な足腰! ずっと忘れない・・・

ご冥福をお祈りいたします

そこで、写真を集めてフラッシュ作品を作りました

名大関:貴ノ花 永遠に・・・

Read Full Post »

今日のカラオケ

お友達とのデュエットです~

いつでも夢を』

Read Full Post »

今日のカラオケ

もうすぐ雨の季節がやってきますね

じめじめ いやな季節だけど、、雨がなかったら自然も成り立たなくなりますもんね

愛・地球博で再認識させられましたよ^^

そこで

雨音はショパンの調べ』

Read Full Post »

愛・地球博

愛・地球博に行ってはや一週間 月日の経つのは早いなぁ

そこで撮った写真を自分の歌を入れてビデオにしました

愛・地球博ビデオ

Read Full Post »

今日のカラオケ

旅行から帰って来て、初のカラオケです

今まで疲れてました^^; 体力も消耗しますです・・・

ちょい前に流行りましたよね~~慎吾くんはじめスマップの皆さん、料理上手ですね

いつも「スマスマ」のビストロ見てます

慎吾ママのおはロック」    聞きながら踊れるかも!?^^

Read Full Post »

名古屋旅行2日目

豊田市内のビジネス旅館に泊まり、豊田駅前のスタバで朝食を食べ、愛知環状鉄道で万博八草、リニモに乗って朝から万博へ~

着くともう人いっぱい~~

開場時間から30分後に入れましたぁ それは手荷物検査などするからです

暑くなると倒れる人出てくるでぇと思ってたら、入場ゲートから担架で運ばれる人が・・・お気の毒です。。

昨日の夜、豊田の駅で女性が『三菱未来館』よかったよ~という声が聞こえたので、朝一に行ってみようとダッシュしました 「もしも月がなかったら」 なかなかよかったですね

サツキとメイの家は完全予約制なので、中には入りませんでした。外から見られるので、日本庭園とともに歩いてきました 日本庭園もきれいだったですよ いい景色でした

30分くらいだったけど、歩いたので、汗かいてノドかわいたなぁ ビール飲みたい!という衝動にかられ、チェコのパビリオンでチェコ料理とともにビールをグイッと~

チェコ料理なかなかいけますね 行ってみたくなったなぁ お金があれば・・・(><)

このお料理、結構な値段しました・・・(><)

けど、ちょうどうちら順番待ちしていたら、ス~と人が入っていった・・・よく見ると、竹下景子さんご夫妻となにやらスタッフのような方がフリーパスで~

館長してるからできるんでしょうね 役得やなぁ

さすが女優さんですね! レストランなのに、スタジオや舞台のようにそこだけスポットライトが当たってるように見えました。 華があるんでしょうね~

今年52歳になられるのかな、、お若く見えます!

ちょうどここに入らなければ遭遇できないんだよね 幸運でした^^

マンモス 混んでるところは敬遠して、ロシア館にもありますよ そちらで済ませました^^

長久手日本館も入れたし、パビリオンも結構見て回りました

広いので足もパンパン まだそれほど暑くない気候でよかったです

中国館では二胡の演奏 ベトナムでも演奏がありました しばし聞き入ったり~

インドとか中東のパビリオンではお香のようないい香りがしてました

名古屋駅前も随分と変わりましたねぇ すごい大きなホテルも建って、見上げてきました^^

この2日間、なんか里帰りをした~って感じでした 懐かしく、便利になってるなぁと、、ちょっぴり嫉妬も~^^ 

名古屋もどえりゃぁ ええ街だがね~~~~^^

Read Full Post »

名古屋旅行1日目

愛・地球博にも行く予定で、シダックスの名古屋遠征の練習試合観戦も予定に組み込んで名古屋へ旅行してきました。

試合は、9回シダックスの劇的逆転勝利!絵に描いたような試合展開でした

私の観戦に行った試合、勝つ確率は結構高いです  ウフ

サイン色紙持って行けばよかったわ してもらってる人、一人いました それを見てました^^; あ~

そのあと、昔住んでいた、名古屋市名東区本郷あたりを歩いて、以前住んでいたところがどうなってるのかみてきました。 はじめに住んでいたマンションはかっこよくなっていて、一軒家のほうは、建て替えてましたね。名残は、ベランダが広い!ということ。

お花の好きな方でよかったなぁ いっぱい植えてありました

そして愛・地球博へ 藤が丘駅からリニモに乗って万博会場へ。

ペットボトルの持ち込みできないので、少し残っていたペット、飲み干して入りました

中で、ペット入りの飲み物売ってるんだけど・・・?

午後5時から夜間割引の入場券で入り,8時から30分間のナイトイベントも見れました。

光と音のショー 楽しくてきれいでした~

最後にアメリカ館に入れて、見ることが出来ました。

そして帰り際、やはり陽気なお国柄ですね アメリカのスタッフは『ありがとう』 

私は『Thank You』と言いながらハイタッチ! 楽しい思い出ができました

長久手日本館にも待ち時間50分だったので、思い切って並んで入りました

竹が涼しいね 屋久島の匂い・・・ 行ったことはないけれど、体験しました

結局豊田市内にあるビジネス旅館に着いたのが夜11時。すぐお風呂入って、明日に備えました

豊田の三好ヶ丘、本郷、万博と、ハードな一日でしたぁ^^;

Read Full Post »

Older Posts »