Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2006年1月

愛妻の日

今日は『愛妻の日』だそうです
愛(I) アイ=1、さい=31 で愛妻
 
愛妻の日だって~と夫に言うと、へぇ~ ふ~んとビミョーなリアクションでした
 
今日はご主人さん 奥様をいたわりましょう  キャハハ

Read Full Post »

道程

道程   高村光太郎
 
僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ああ、自然よ
父よ
僕を一人立ちにさせた広大な父よ
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の気魄を僕に充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため

Read Full Post »

衣類(1) ふんわり(28)で衣類乾燥機の日だそうです。
ホリエモンのニュースで知りましたが、六本木ヒルズに住居棟もあるそうですね
そこでは、ベランダに洗濯物を干せない!
なので、この乾燥機が全室完備!
 
我が家は、乾燥機なんてありません
外に干せないときは、部屋☆でございます
室内満艦飾  アハハ

Read Full Post »

今日はモーツァルト生誕250年だそうです
数々の名曲がありますね
たまにクラシックを聞くのも心なごみます
で、こんなサイトを見つけました
少しですが、曲も聴けますヨ
 
 
 
 

Read Full Post »

今日はパーキングメーターの日
 
1959年の東京の日比谷と丸の内に公共駐車場初のパーキングメーターを設置した日だそうです。
その時は、15分10円。
車は利用しないので、よく分かりませんが、随分安いのかなぁ?
街中に気軽に駐車できるところがあれば、便利ですよね

Read Full Post »

今日の毎日新聞朝刊のみんなの広場の読者からの投稿欄にこんな文がありました。
「感」の字を必ず日記に書きたい
読んでいて、私も同じ思いです
『感謝』『感動』『感激』感銘』など心に響いたことを記していきたい
 
ここでもブログするにつけ、タイトル何にしようかと、あれこれ考えましたが、毎日毎日、平凡に過ごしてしまうことが多いこの頃、ほんの少しでも、些細なことでも感動があれば、素晴らしいな、と思い、『日々・感動』とつけました
 
そして、感じる気持ちをいつまでも大切にしていきたい・・・
 
今朝の新聞を読んで、あらためて思いを新たにしました

Read Full Post »

空をかついで    石垣りん
 
肩は
首の付け根から
なだらかにのびて。
肩は
地平線のように
つながって。
人はみんなで
空をかついで
きのうからきょうへと。
子どもよ
おまえのその肩に
おとなたちは
きょうからあしたを移しかえる。
この重たさを
この輝きと暗やみを
あまりにちいさいその肩に。
少しずつ
少しずつ。
 
 毎日新聞1月21日付け夕刊より

Read Full Post »

Older Posts »