Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2006年2月

今日で2月も終わり
今年も2ヶ月が経ちました 早いな
1月は行く 2月は逃げる 3月は去る
ってよく言われるほど 早く過ぎていくような気がする
今年のビッグニュースとして荒川さんの金メダルが上がるだろう
けど今年はまだまだある
今年の終わりには
そういえば、トリノ五輪もあったんだぁ なんて
思うのかなぁ
広告

Read Full Post »

春の嵐

今日は朝から雨 今は風も強く嵐みたいになってます
でも暖かいな 
 
季節の変わり目だからか イマイチ体調が・・・
なんかすっきりしませんねぇ
2回手術をしているので、ホルモンのバランスが悪いし・・・
半年毎に病院に通って検査してるけど・・・
そこまでは治らない・・・
ホルモン剤を飲みますか?と言われてるけど・・・なんか怖くてね・・・
不自然なことして、余計変にならないかと。。
ずっと思案してます
 
まぁできるだけ気にしないことがいいかな?と思って日々過ごしてますが・・・
良薬は・・・なんだろう・・・?

Read Full Post »

一安心・・・

今日、夫が現在勤めている会社から次の契約になる契約書をもらったと連絡が~
来月から、仕事の仕方が変わる、とか言われてたから、気が気でなかった
まずは一安心かな?
でもはっきり言って短時間バイトみたいな仕事なので・・・
でも・・・働けるところがあるというのは、幸せかも。。
上を見たらキリがないし
生活できればね いいかな?と
 
ハローワークで見ても、中高年は思っている仕事、ほんまないですね
高望みなんてしてなくても・・・
 
今の時代、格差が激しくなってるような気がします
 
痛みを押し付けすぎだよ、庶民に・・・小泉さん

Read Full Post »

携帯電話はいまや誰でも持ってる!?
けど我が家では、夫のしかありません
時々、二人一緒のときなど、私も使うときがありますが・・・
今は、それで充分です
実家の父や母も持ってません PCもしてないんですから^^;
PCしてみればぁ?と言っても、そんなんいらんて^^
 
ところで私の学生時代の友達なんですが・・・
その人の携帯電話からうちのPCや携帯電話にもメールが送受信できないんですね
いくらやってもダメ why?
こちらからアドレス聞いて送信しても返ってきます・・・
おかしいでしょう!?
他の方とは私、できているのに・・・
その友達は、もう一人の人と、私と2人、メールできない、と言ってます。
一体なぜなんでしょうねぇ
さっぱり 分かりません・・・
誰か詳しい方、教えていただけませんか~?

Read Full Post »

今、NHKで福祉大相撲を見てます
これおもしろいんだぁ 初っ切りとか最高ヨ
相撲の禁じ手をおもしろおかしく見せる
 
それにお相撲さんの歌のコーナーもある
肺活量が多いからか、声量たっぷりで皆うまい~
 
来週過ぎくらいから、ぼちぼち大阪入りしてくるでしょう
鬢付け油の匂いが立ち込めて、浪速の町に春を呼ぶでしょう
この匂い、いいんだぁ 大好きです 甘酸っぱい匂い
嗅いだことのない方は、一度嗅いでみてください~

Read Full Post »

今日の午前中、滋賀の長浜で、園児2人が刺殺される事件がありました
犯人は、その子らを幼稚園に送っていた、別の園児の母親。
自分の娘もそばにいたという
その子の目の前で同じ年の子を刺したのか・・・
一体なぜ?  恨みなのか・・・これから解明されるだろう
犯人は、中国籍だそう
これにより、他の中国の方に嫌がらせが起こらなければいいが・・・
 
子供が犠牲になる事件があとを絶たないですね
何が安全なんだろう。。
 

Read Full Post »

神戸空港開港

今日神戸空港が開港しました
大阪湾周辺になんと3つも空港が・・・
この先、やっていけるのだろうか
神戸空港できても、うちからは遠いし、神戸・関空間なんてないよな
近すぎる^^; 
離陸したと思ったら、すぐ着陸になっちゃう
それにやはり高いでしょう
関西空港も国内線、増やして欲しい
海外行く人だって、乗り換えに便利だしね
眺めるだけで、最近は乗ってない
2本目の滑走路も完成したら、増えるのだろうか・・・
私としては、関西空港をもっと利用しやすいようにしてもらいたいんだが。。

Read Full Post »

Older Posts »