Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2006年3月

マリモの日

今日は『マリモの日』だそうです
1952年のこの日、阿寒湖のマリモが国の天然記念物に指定されました
以前1度だけ北海道へ旅行したときにお土産として、マリモを買ってきました
小さいものですが、今も飾っております
丸くころころとしていて、かわいいですね~^^
広告

Read Full Post »

実家へ

昨日の25日、実家へ行ってきました
なぜかというと、BS朝日でパ・リーグ開幕戦3元中継というのをするからです
地上波では関西では阪神のOP戦をしやがる
公式戦始まった、パ・リーグをしてもらいたいよ、まったく!
阪神だけがプロ野球じゃないっちゅうの!
怒りはこれくらいにしておいて
実家しかBS朝日が映らないですよね だから行ったのです
3元中継といっても・・・日ハム対楽天の試合は少しだったなぁ 無視か・・・
 
実家に行くと必ずお花を写して来ます 暖かくなって、色とりどりの花が咲き始めてました
アルバムに載せましたので、ご覧くださいネ~~

Read Full Post »

大相撲観戦

毎年恒例になってます^^ 大相撲春場所を観戦に行ってきました
やっぱり、生で見るのはいいもんですねぇ  迫力もあるし~~
込んでくるまで、土俵下の溜り席で見るのが恒例になってます 1度したらもうやめられないんです 
今回は、相撲人気もやや回復してきているのか、十両の途中までしかおれませんでした・・・
 
行くときの南海電車で、取り組みがあるお相撲さんに出会いました
思い切って、声をかけてみました
私「どちらの部屋ですか?」 力士「千賀の浦部屋です」
私「お名前はなんていうんですか?」 力士「能登ノ波です」
私「これから観戦に行きます 頑張ってくださいね」と短いですが、こんなやり取りしました
 
能登ノ波さんは現在三段目 残念ながら、この日は負けてしまいました・・・次頑張って欲しいですね
 
生で見ると、力士も皆、きれいですよ~~ 締め込みや化粧回し、行司さんの装束・・・みなライトに照らされてきれいでした

Read Full Post »

OP戦観戦第3弾

関西でのOP戦もこの日で最後 
大阪ドームでの巨人戦に行ってきました
午後3時半開場 ずら~っと並んでいました さすが巨人! 腐っても鯛か! 
今日は巨人側へ入りました 巨人ファンじゃないっすよ~ 楽天側ベンチの野村監督をウォッチングしたくて、1塁側へ~ 周りは巨人ファンばっかりの中、一人、完全に浮いてましたぁ
けどノムさん 遠くからでも見えましたよ 楽しかった^^
巨人の1軍の試合を生で見たのは初めてでした。応援も統率が取れていて、小久保の長い歌も聞きました 
まずバッテリーが発表されるんだけど、巨人、桑田にどよめきが~ 楽天、一場・カツノリとアナウンスされると、巨人ファンから「カツノリかよ~」という声が、「くそ~」と心の中で燃えてました^^
結果は、2-1で楽天が逃げ切りました OP戦といえども巨人に勝つのは気持ちがいいね
 
今年3試合とも観戦できました
楽天も徐々に、チームらしくなってきたかなぁと感じます
公式戦もできるだけ観戦に行きたいと思います

Read Full Post »

OP戦観戦第2弾

今日は大阪ドームでのOP戦 オリックス対楽天戦に行ってきました
結果は5-5の引き分け
先発の有銘はまずまずのピッチング
2番手・3番手の徳元、佐藤が・・・ピリッとしなかった・・・
打線はようけヒット打ちました けど序盤のチャンスにバント失敗などでチャンス潰した・・・まだまだ課題は一杯あるようです
オリックスといえば、番長・清原にノリ~ 清原はあの風貌だから、すぐ分かったわ^^ ピアスが遠くからでも光ってたよん
 
今日は甲子園で出会った女性と一緒に観戦しました その方は、大腸がんを患って、人工肛門をつけているそうです 今は元気で、野球観戦が生きがいだ~って言ってました 
再発が心配だと・・・ 再発の無いことを祈ってます
この方、南海時代からのノムさんファンで、まあ 私よりノムさんのこと 詳しい! おっどろき~~~
しかし、よく喋る喋る^^; 私はじっくり試合を見たいほうなので・・・ちょっとねぇ^^;

Read Full Post »

OP戦観戦

今日は今年初めての野球観戦に行ってきました
OP戦 阪神対楽天戦
甲子園には野村監督が阪神監督最後のファン感謝デーで挨拶された時に行った時以来です 5年ぶりに行きました
こうやってプロに戻ってきてくれて、私も甲子園に戻ってこられました
快晴で日差しもきつくて顔がやけてしまいましたよ 気持ちよかったです
しか~し 試合の方は・・・11安打打つも点が取れない・・・実にフラストレーションのたまる試合でございました
公式戦ではこのようなことのないように願いたいです。。
4-0で阪神が勝ったので、試合後 六甲颪を聞きました
日差しがあったので、家にたくさんある^^シダックスの応援帽子をかぶっていました 試合後、あるおばさんから声を掛けられました
その方も野村監督のファンで、ずっとシダックスを応援していたとのこと
いやぁ 私と一緒ですね~と意気投合 明後日9日の大阪ドームでのオリックス戦も観戦するそうで、その時にも逢いましょうねと別れました
なんか 嬉しいですね こうやってお仲間がいるって~~
 
アルバムに写真を載せました。練習前 選手らが通るたび、パシャパシャ撮ってました^^ 一枚、おまけがありますが^^ 一緒に行きました
撮ってくれ~って言うので、撮りましたヨ そしてこっそりネットデビューさせちゃいましたぁ  アハ

Read Full Post »

霧ちゃんも書いてらっしゃいますが
死を覚悟している方がおられます
けどまた元気になって戻ってきてほしいです
そしていろいろお話したい・・・
 
少しでも元気をあげたいと歌ってきました ミーハーですが・・・
明るく踊りながら聞いてくだされば・・・うれしいです
 

Read Full Post »

Older Posts »