Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2006年4月

今日で4月も終わり

今日で4月も終わりですね~
一気に暖かくなりました 初夏のよう
 
ベランダのプランターなどで「三つ葉」を植えています
芽が出て、三つ葉らしい葉になってきました
 
日々成長が見られるのも楽しいですね
まだまだ食べられるまでにはかかりそうですが、新鮮なものがいただけるし、一石二鳥ですね~

Read Full Post »

暖かくなり・・・

今日はいい天気でした
暖かくなり、近所につつじ見に行ってきました
まだ咲き始めですが、、3色撮って来ましたヨ
色とりどりの花
『世界に一つだけの花』の一節にもありますね
写しながら、その歌を思い出しました
写真はリンクしてあります「私の趣味の部屋」のフォトの部屋に載せています~

Read Full Post »

昨日東京拘置所の前は1日中賑わっていましたね~
そうホリエモンこと堀江貴文元社長が保釈されたから。。
否認してたんでできないのかな?と思ってたけど、制度が変わったんだね
 
そのホリエモン 容貌が変ってましたね~
短髪だった髪も伸びてたし、逮捕前は、まん丸と太っていたけど、随分痩せましたね 天然ダイエットだったか
8キロ痩せたそう ベスト体重だそうよ
かえってよかったのかも
またブログされるのかな? 拘置所の生活とか書いてくれるか?
アクセス殺到するかもね~
これからの裁判でどう発言するか・・・
 
ちなみに中国語でライブドアのことを「活力門」と書きます
発音が ホリエモンのように聞こえるそうですよ~

Read Full Post »

耐震偽装逮捕

ついに、耐震偽装事件で逮捕しましたねぇ やっとか~って感じですが。。
 
でもまだ別件での逮捕とか
 
これから本丸へ切り込んでいくのでしょう
 
徹底的に解明してもらいたいですね
 
東京拘置所もまた賑わってきますね~

Read Full Post »

今日であの痛ましい大事故から丸1年・・・
TVを見ながらビックリ! あんなことが起きるなんて・・・と
しばらくは、電車に乗るのも、1~3両目には乗らないようにしてた
しかしいつしか、関係なく乗ってる
自分の中では風化しちゃったんだねぇ
けど、今でも多くの方が傷を負ってらっしゃる
 
スピードより安全第一に運行してもらいたいですね
命が一番大事なのだから・・・
 
かくいう私、こないだ、地下鉄に乗ろうと、慌てて走ってしまった
足がちょっともつれちゃったのかな^^;
んで、こけちゃいました^^;
止まってた電車の車体かなぁ 頭を少し打っちゃった。。
まぁ押さえたら痛いくらいで 徐々にその痛みも治ったけどね
はじかしかったワ^^;
どうしても乗らなきゃぁと、、慌ててしまいますね 
ゆっくり行こうと、あらためて誓いました・・・^^

Read Full Post »

貝塚市水間観音にて

今年は桜が長持ちしましたね
昨日18日、家から電車に乗ってそう遠くないところの水間観音に行ってきました
ソメイヨシノはだいぶ散っていて、幾分残っている状態でしたが、枝垂桜は満開でした!
枝垂桜は、豪快ですね!より、きれいに見えます
三重塔と桜の2ショットなんか、いい感じかなぁと自画自賛
 
この水間観音に行くまでは、単線の電車で15分
ちょっぴりローカルな旅感覚が味わえますヨ (田舎?^^)
こういう、の~んびり旅もいいですよね
落ち着きます~
写真 ゆっくりご覧くださいネ~

Read Full Post »

対オリックス戦観戦記

昨日の16日、スカイマークスタジアムへオリックス対楽天戦を観戦に行ってきました
家から片道2時間半かかりました(><) やっぱ遠い~
試合は延長戦になり、楽天勝利! よかったです! 
陽がかげると寒かったぁ 勝ててまだ和らいだワ^^
お昼に『清原弁当』買って食べてみました 私と同じ泉州生まれですから、どんなのかと思ってたし。。
まあまあの味でした 話の種に1度だけネ^^  値段も1000円と高めだし。。
 
やっぱり生の観戦はいいな~ ボール追うの疲れるけど、、よく分かるし、、雰囲気もいい~
 
桜もまだ残ってました!花見もできて最高でしたぁ
オリックスのマスコットのネッピーも可愛かった
 
顔焼けちゃいました・・・真っ赤です^^;

Read Full Post »

Older Posts »