Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2006年5月

今日は1輪

今日はハイビスカス 1輪が咲きましたぁ
結構 大きな花なんだけど
一夜花というのがね 2・3日咲いていて欲しいけど・・・
写真は前日2輪咲いたときのものです

Read Full Post »

今日も2輪

今日もハイビスカスが2輪咲きましたぁ
毎朝 ベランダに出て見るのが日課
咲いていたら、嬉しくなります

Read Full Post »

ミニトマトの花

今年も一鉢 ミニトマトの苗を植えてます
花が少し咲き始めました
この字の色と同じ 黄色で~す
花から実がなり、赤~くなると収穫です 楽しみ♪
収穫は来月6月下旬頃かなぁ

Read Full Post »

今日は2輪

今日のハイビスカス
2輪咲いてます~~
曇り空に少しの風に揺らいでます~

Read Full Post »

ハイビスカス

今年も我が家のハイビスカスが咲き始めました
2つ咲いてます
真っ赤です~ もう夏だね~
好きな花なので 嬉しい~
けどこれ一夜花なんですよね
夕方になれば、しぼんでいくのです さびしいな

Read Full Post »

浜寺公園の薔薇です~

昨日、大阪府堺市にある浜寺公園へ薔薇を見に行ってきました
電車の駅を降りると、まず駅舎 かなり由緒ある建物ですよ~
降りて、すぐにもう公園があります
広いです!
薔薇庭園があり、見頃を迎えているので、大勢来てましたよ
何枚も撮っちゃった
薔薇でもいろんな種類があるんですね~
薔薇だけでなく、他の花々もありましたし、甘酸っぱいいい香りもしてきて、目と鼻の^^保養になりましたぁ
池もあり、睡蓮もカキツバタもありました
上のほうにも薔薇園でもう堪能~~~
わりかし、近くにこんなとこがあったなんて・・・
行ってよかったです~
アルバムに写真入れました。 たくさんあります ごゆっくりご覧くださいネ~

Read Full Post »

午後からお出かけ

今日は晴れました 午後から薔薇を見に行こうと思ってます
同じ沿線にあってけど、ほとんど行ったことない
灯台下暗しだね
青空の下、甘酸っぱい香りが漂っているかなぁ
写真も撮ってきますね~

Read Full Post »

Older Posts »