Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2006年7月

堺で大魚夜市

毎年7月の最終日に大阪の堺で「大魚夜市」が行われます
古くから行われている伝統あるセリやお祭りです
「買うて、買うて」の威勢のいい 掛け声も飛んでましたよ~
去年 初めて行ってみました 暑かったわぁ
同じ泉州に住んでいるので一度はね 見ておきたかったので。。
出店もたくさん出てね 大勢来てました 
賑わってましたよ~
その時の写真をアップしています
ごらんくださいネ~
↑ クリックしてね~
メーンステージの司会はご存知浜村淳さん
名調子も生で聞いてきましたヨ
その堺市 今年の4月から政令指定都市になったとかで区名も変わりましたね
大きな市です~
広告

Read Full Post »

7月ももうすぐ終わり

7月も明日で終わり 梅雨明け宣言はいつするの~?って感じですが。。
昨日の午後から雲が多くなってるけど、それまではずっと快晴だったからね
宣言しておけばよかったのにと思うけど
 
TVで高校野球の予選を見ています
近畿も続々と代表が決まってます
一つ勝つことの難しさ
予選で負けるのは甲子園に行けないんですからね
皆、泣いてます 
甲子園に行けるところは、精一杯頑張って自分たちのプレーをしてもらいたいね
予選で敗れた子たちの分まで・・・

Read Full Post »

周りの田んぼ

今日も快晴!しかしこれから梅雨前線が下がってくるとかで夜には雨になるという
今朝も蝉とカエルの合唱でしたヨ
ハイビスカスは今日も0個 蕾ができつつあります 端境期やね
 
近くの田んぼには 案山子さんはいません そういう光景は見ないですね
ネットのようなものを張り、虫除けでしょうか?
稲もだいぶ生長してきましたよ~
順調に実っているようです
窓から見える田んぼも緑色!

Read Full Post »

今日も快晴の大阪 気持ちいいくらいに雲一つありません!
朝から蝉とカエルの大合唱でした 暑い~~
ハイビスカスは今日は0個・・・ お疲れか・・・
 
アメリカ産の牛肉が輸入再開されるそうな
吉野家の牛丼も再開かなぁ
スーパーでアメリカ産売っていたらどうしようかなぁ
今はオーストラリアのオージービーフを買ってます
結構美味しいしね
国内産だともっといいけれど お高い・・・
アメリカ産はこの前問題あったしね 信用がイマイチできないね
なので、出てきても今までどおり、オージービーフを買う予定ですぅ
 
吉野家で食事する時は・・・やっぱり牛丼が一番だね
その時はアメリカ産であれ、食べちゃうなぁ

Read Full Post »

梅雨明けでしょう

今日うちんとこは快晴! 夏空が広がってますよ~
梅雨明け宣言してもいいんじゃないのかなぁ
近畿ははまだしないの~?
いいお天気なのにね
 
ハイビスカスは今日も1輪でした
もうお疲れ気味かなぁ

Read Full Post »

打ち水

今日はもう梅雨明け宣言をしてもいいくらいの晴天になってます
暑いです!
今日のハイビスカスは1輪です 
このところ少なくなってきてるなぁ
 
毎日の暑さが続く中、我が家のベランダにお昼頃、打ち水をしてます
昨年からし始めました
もちろんお風呂の残り湯を洗面の桶 一杯分を汲んでおいてです
すこ~しでも温度下がってるかなぁと思いますよぉ
何もやらないよりはね 地球温暖化防止に役立とうと思いまして~
(打ち水の文字のところにリンク貼ってます) よかったらご覧ください~
関西の夏はほんまに暑いですからぁ
昔の人たちはやってたんですよね 子供の頃そういう記憶があります
クーラーだけに頼らずにね 自然の力で涼を呼ぼう!

Read Full Post »

今日は一つ 

もう雨は降らないみたいな 朝から暑い!
蝉の鳴き声もうるさかったですよ~ 夏!
今日のハイビスカスは 1輪だけでした
 
今日は天神祭りは本宮
夜クライマックスの花火もあります
船渡御なども
TV中継してくれます^-^
人込み苦手だし、今年もTVで
お天気よさそうでよかった~

Read Full Post »

Older Posts »