Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2006年8月

メガネ

私、右目だけ近乱視の度が入っているメガネをかけているんですが
最近左目が近くのものが見づらくなったなぁと思うようになり
眼鏡屋さんに行ってきました
やっぱり老眼が・・・いや 遠視と言おう 気休めに^^;
近く用に一つ作ることにしました
安くできましたし 1万円まででできました
PCのし過ぎかなぁ ほどほどにしたほうがいいかな
と思いつつも ついつい アハハ
 
ハイビスカスはゼロ
松葉牡丹が 3個咲いてくれました~

Read Full Post »

野球の試合

昨日 日本ハム対楽天戦 ネットでね 見られたんですよ~
せっかく見られるから最後まで見ちゃいました
なが~~~い試合を^^;
勝ったからよかったけどね 早い時間で勝って欲しいな^-^
体こわしそうやで^^;
楽天は去年の勝ち星に並びました さびしい話ですが・・・
残り試合、来季への目標になりますよね
できるだけ勝ちたい
そしてまだ5位への希望はまだあります! キッパリ!
目指してもらいたいな
 
ハイビスカス 今日は2個咲きました~
松葉牡丹も2個咲いてました いつも元気に咲いてくれるワ~

Read Full Post »

一雨

今日は幾分涼しい風が吹いてます
さっき一雨あったし 季節の変わり目かな
けど湿気があるなぁ
 
ハイビスカス 今日は1個です
 
うちの周りの田んぼも稲刈りを始めました
機械であっという間に終わってしまいますね
機械って楽やね~
刈り取った後に鳥たちがきて 餌を探してました

Read Full Post »

3個

今日も晴天 
ハイビスカスは3個咲いてくれました
それと松葉牡丹が元気に日々咲いてます
あとは 青しそが順調に成長して毎日のように取って食べてます~^^
冷奴などいろいろ入れてます 美味しいよ~
 
ワイドショーで高校野球の選抜された選手たち
今関西で合宿しているんだけど取り上げてましたね
おおかた斎藤君、そのあと田中君ですが^^
合宿が終わればアメリカへ行き試合をするそう
大変だね~ 肩も休ませてあげないとね
だいぶ疲れてるよ

Read Full Post »

24時間TV

毎年恒例になってる日本テレビ系の「24時間TV」
時々ですが、見ています
昨日のドラマも感動しました
あんな病気が実際あるんですね 知りませんでした
健康でいられることに感謝しなければ・・・
さまざまな障害を克服して頑張ってる姿にも涙が出ます
何でもひたむきに頑張ってる姿っていいよね
私自身も 日々頑張ろう!
と思いも新たにしました

Read Full Post »

暑い~

いつまでも暑い~
カンカン照りヨ
ハイビスカスだけ元気だわ アハ
今日も2個咲きましたぁ
 
昨日のニュースですが、惑星から冥王星が削除されると。
学生時代 必死に覚えたのにぃ
今更って感じ~
 

Read Full Post »

紀伊勝浦 那智の滝編

昨日の続き 翌日はバスで約30分、那智大社に行きました
終点で降りて、467段の階段を登り、那智大社へお参り。
いやぁ階段はきついっすね~ 汗だくになりました。。日ごろの運動不足が^^;
お茶のサービスがほんとはあるみたいなんですが
ちょうど切れてて・・・生ぬるいのしかなかった トホホ
でも山の上、風が吹くとスーッとしました
前日は海の景色を堪能したけど、山の景色もいいもんですね
緑がいい!
そこから青岸渡寺(せいがんとじ)へ ここと那智の滝は世界遺産になってますよ~
歩いて歩いて休みながらですが、滝の近くまで行きました
滝の前では、水しぶきもかかって、マイナスイオンも一杯吸って気持ちよかったです!
大きく深呼吸してきました
このあとは、熊野古道の大門坂の部分を歩きました 歌にもあるし、熊野古道少しは歩いてみたかったのです
石畳で下りだったし、歩きづらかった
足が痛くなったワ^^;
でもね写真にもあるように、樹齢800年の木であったり、きのこも見つけたり、
花もね 収穫はたくさんありましたよ~ 
大門坂のバス停からバスに乗り、勝浦駅へ
電車の時間まで、足湯、手湯につかってゆっくりしました
1泊2日の旅 満喫してきましたヨ~
 
留守中もハイビスカス元気でした
昨日は2個 今日は3個咲いてくれてます~

Read Full Post »

Older Posts »