Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2006年10月

これから天ぷら~

今日もいいお天気!
暖かくて冬来るのかなぁと思ってしまうくらいポカポカ
日中は暑いくらいですよ
 
今日はじい様から頂いたさつまいもをメーンにした天ぷら揚げます~
さつまいもの天ぷらって美味しくて甘くて好きです~
楽しみだなぁ
 
昨日の夕方から夜、ベランダ・廊下から撮影にチャレンジしました
夜景は難しい・・・
シャッタースピード遅くしたりしてみたけど・・・ボケてまう^^;
空港連絡橋のネオンきれいですよ

Read Full Post »

今の学校て・・

学校の教育ってどうなってるんだろねぇ
受験準備のためか世界史の授業してなかったり・・・
相変わらずいじめ苦に自殺する子も絶えない 
いじめられる子も強くなって欲しいが
α(^_^)、世界史はちと苦手でした 
カタカナが多いからねぇ 日本史は得意でしたよ(*^▽^*) 
ちゃんと私らの頃は授業ばっちしありましたから
これも学校も週休二日制になったからじゃないのかなぁ
学生に週休二日制なんていらないよ だから時間足りひんのやで
 
以前の記事に朝顔をアンテナ線に這わせてある家を発見と書きました
やっと写真に撮れました まだ朝顔 元気だった^^
見てくださいネ 「幸せの黄色いハンカチ」のシーンのようでしょう?
それとレモンが実りつつ・・・

Read Full Post »

通天閣50歳

大阪のシンボルと言えば・・・まずは大阪城か
その次かな?
『通天閣』というのがあります ミナミのシンボルです
それが昨日で50歳を迎えました
夜点灯されるネオンも模様替えし 新たな出発です
で、昨日は満50歳になる方を無料招待したという
うちは・・・夫が1年足らずで・・・恩恵受けませんでしたワ
 
実はこの通天閣 今までで1回しか上ったことがありません
大阪にいながら・・・こんなもんです
印象にあるのがまずレトロなエレベーター
一度乗ると忘れられないかも!?
東京タワーほど高くないけど、展望台からの眺めも晴れた日にはいいみたい
ビリケンさんもいるしね~
大阪に来られたら ちょっとお立ち寄りくださいませ
通天閣の周りには将棋さすところ(坂田三吉の碑もあります)、串かつ屋などなど庶民的です
そうそうその串かつ屋で、ソースの2度つけは絶対あきませんよ!(*^▽^*) 
夜女一人で歩くのは・・・ちょっと怖いかなぁ。。。歩いたことないわ
α(^_^)お嬢様だから  (* ̄m ̄) ププッ
 

Read Full Post »

紅葉見に計画中・・・

ネットでいろいろ調べてどこに行こうかと計画中ですぅ
候補として『金剛山』 『滝畑ダム~岩湧山』 あたりにしようかと。。
もうボチボチ紅葉してるのかな?
関西は10月下旬だというのに、気温が高め
行くとしたら、野草も撮りたいし・・・
今花あるかな?いろいろ調べてるけど 
お花は春のほうが多そう・・・
さて どっちにしよ
(;゜〇゜)あッ!その前にデジカメ戻ってこないと・・・だ アチャ~(´゚-゚` )

Read Full Post »

痛い出費・・・

コンパクトデジカメ 修理に出してますが
その見積もりできたと電話がありました
なんと 17000円すると・・・ 高くつきました
でも今回修理することにしました
新品のコンパクトデジカメ こんな値段でないしね
あぁ 痛い出費だ・・・トホホ
気をつけて使わないと・・・
肝に銘じますワ。。。

Read Full Post »

木曜日は

木曜日は見たいドラマなどが一杯あって困ること
分散してほしなと思うけど・・・
「渡る世間は鬼ばかり」
「Dr コトー」
「春のワルツ」
ビデオに録って後日見るしかないね^^;
 
それに今日は日本シリーズ第5戦もあるし・・・
大変やぁ
札幌で決まるかな 決まりそう
新庄 ラストを日本一で飾れるなんて・・・幸せだね
札幌の町は賑わってるだろうなぁ

Read Full Post »

映画見に

一日曇ってました 雨はどうのじゃないけどね
冬型だからかな?
けどちょっと涼しいかな?程度です
自転車で片道20分 走らせたらうっすら汗かきました^^
 
映画『地下鉄に乗って』を見に行きました
タイムスリップ できたらな いいなぁ まぁ現実はできないでしょうが・・・
昭和39年、戦後、戦争中にタイムスリップして・・・
特に昭和39年ってα(^_^)は1歳 その時の東京の街ってあんな感じだったんだ
いい時代だったかもねぇ
見終わった後、なんかほっこりとしました
 
スーパー内でガス展をしていて抽選もあったのでしました
はずれでした。。。まぁクッキングペーパーもらえたのでね 
これ、使い勝手いいし、よかったけど
他の賞品当たる人見ないから きっとはずれが多くしているのかも^^

Read Full Post »

Older Posts »