Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2007年3月

スミレ系

これも近くの公園にて ムスカリ見つけて撮っていて
ふと見ると、小さい~スミレがありました
ほんま小さいのです 以前なら見過ごしてるね^^;
気づかなかったら 踏んでしまいそうなほど・・・
スミレにはいろいろな種類の名前があるそうです
イマイチはっきりとした名前は分かりませんが・・・
小さかったし、勝手に「ヒメスミレ」かなぁと思ったり・・・
違うかな?^^

Read Full Post »

昼下がりに

昼下がり ポカポカしてたときに近くの公園で見つけました
地面からそれほど高くなく低い位置に咲いてました
「ムスカリ」 可愛かったですよ~
青色が目立つから低い位置に咲いてても すぐ分かりました
しゃがみ込んで 膝を地面につけて・・・そんなかっこうで撮ってます

Read Full Post »

白モクレン

同じ公園内に白モクレンもきれいに咲いておりました
サンシュユの黄色にモクレンの白 桃のピンク色
華やかな公園でした 数は少ないけれど
春爛漫~の雰囲気でした

Read Full Post »

桜はまだですね~

関西の桜はまだ蕾 結局開花は平年並みかも!?^^
近くも 梅?桃かなぁ? 終わり掛けでしたがまだきれいなところもありました
テニスの練習をしていた女の人もいたり それをバックに撮ってみました
 
 

Read Full Post »

サンシュユ

昨日昼過ぎ近くの公園へ いいお天気で暖かく自転車走らせてると汗ばむ陽気
公園ではテニスコートもあり、テニスしてる人もいました
б(^_^)はそんな中、上見たり、下見たり
花を見つけたら写真撮ってましたよ~
サンシュユがきれいでした 気がつけば何枚も撮ってましたぁ
Dscn3853
 

Dscn3859

Dscn3857

 

Read Full Post »

我が家のチューリップ 今度は赤が咲きましたぁ
今は、切花にして、食卓に生けてます
食卓が華やいでます 大したおかずなくっても ☆*(o⌒∇⌒o)☆ハハハハ

Read Full Post »

タネツケバナ

今日は曇っていて雨になるという 暖かいけどね
2月に三重の美杉で見たのは寒さと曇っていたからかあまり咲いてなかったけど
うちの近くでも このタネツケバナ 見つけました
しかも畑の土手や側溝の中に咲いてました 
結構強い花なんですね
 

ミチタネツケバナかもしれません・・・人里でも見れると書かれてたし・・・

Read Full Post »

Older Posts »