Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2007年4月

巷はGW突入~

TVのニュースでもGW突入と言ってますね~
中にはぜ~んぶ休みのところもあるようですが
大体暦どおりが多いでしょう
今日はお天気イマイチかな ちょいと曇ってきました
なんばパークスであった花です

б(^_^)は大阪金剛山登山を予定してます~

皆様いい休日を過ごしてネ

広告

Read Full Post »

なんばパークス

昨日26日、大阪難波へ
なんばパークスがリニューアルしたので行ってみることに
8・9階にガーデンがあります
いろいろな花や、大阪にゆかりのある有名人の手形、ジミー大西作のモニュメントなど飾られ
買い物途中の憩いの場ですね
の~んびりできます
この日は風が強かったけど。。
眺めはこんな感じ

ジミー大西さん作のモニュメント

この方は、元吉本のお笑いで現在画伯として活躍中 ピカソみたいですね~

中にある なんばパークシネマで映画『ロッキー・ザ・ファイナル』も見てきました

イスもゆったりと見やすかった

そのあと、大阪ドームへ楽天戦を観戦へ。延長戦になったため、帰ったのが夜の11時

充実した一日でした^^ 勝てたらよかったが・・・引き分けやった 遅くなったので、11回の途中までだし・・・

Read Full Post »

雨あがりました

昨夜から降り出した雨 ようやく上がりました
ナイターの阪神対ヤクルト戦TVで見てて最後すごい降りでした
雨の中、阪神のサヨナラ勝ちでした
それよりもスカイマークで行われていたオリックス対楽天戦が気になってね^^
楽天勝利でホッ  山崎武司の2発が効いたよう
もう少し率も上がってくると心強いんだけどなぁ
まぁ当たりが出てきたからヨカッタ
 
松も成長期のよう

Read Full Post »

終わりかけでも

終わりかけのユキヤナギです
でもまだきれいな花が残ってましたヨ

春のお天気か、いいお天気が長続きしないですね

今日もこれから下り坂のよう でも涼しい空気 清々しいです~

Read Full Post »

小手毬

近くにも何かしらありますね
自転車を走らせて見つけると止まり、
この日も『小手毬(コデマリ)』見つけました
鞠のようにま~るいから名前がついたんでしょうね
バラ科なので薔薇のような甘酸っぱい香りも漂ってました
実際、生で見たのは初めてでした

一昨日のピンクの花の名前分かりました『紅花車輪梅』(ベニバナシャリンバイ)です

そういえば写したところより南にも植えられているのを知ってます

同じく植えてるんだね 胸のつかえが降りたよう ♪(* ̄ー ̄)v

ネットのお友達のおかげです (✿◕‿◕)♪:*:・・:*:・♪アリガトウ-

Read Full Post »

花盛り

だんだん雨が降ってくるよう 今は曇ってます
暑いくらいの陽気 冷たいものがほしくなりますね~
前日の写真、つつじでもサツキでもないです
名前は・・・まだ分かりません 分かる方教えてくださいネ
 
今日は 近くの公園にて
ディモルフォセカがこんもりと一角だけでしたけど咲いてました

それと黄色の花も一角にこんもりと~

Read Full Post »

つつじかな?

酒粕をたくさんもらいまして、粕汁作って食べてます
やっぱり寒い時期に粕汁頂きたいよね
もう少し早くもらいたかったわ
酒粕は美容にもいいそう お肌すべすべに~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
 
沿道に咲き始めてました
普段見るつつじとは違いますねぇ
つつじの一種か・・・サツキ? ( ̄~ ̄;) ウーン

Read Full Post »

Older Posts »