Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2007年5月

マーブルビーチ

 
昨日の夜は雷も鳴っていました
今朝方もザーッと雨が降りました 午後からもまた曇ってきたところ
ちょうど止み間 晴れ間が広がった昼前
近くのマーブルビーチまで足を伸ばしました
紫陽花も色づき初めを発見!

そして波打ち際まで行ってみました 

この前の日曜日は、マリンリゾートを楽しむ若者で結構いましたが

今日は平日だし 誰もいない海でした その波の音 聞いてください(別窓を出してね)

5月の波の音

波の音っていいですよね 時間が経つのを忘れるくらい・・・

Read Full Post »

野外ライブ

日曜日に行った野外ライブの模様を4本デジカメでムービー撮ってきました
前にいた子供がリズムとったり、可愛かった
観客の大人も踊ったりノリノリだったり・・・
そういう雰囲気を味わってください
(右クリックして別窓をだしてくださいネ)
 
 
 
 

Read Full Post »

りんくう公園で

この前の日曜日、りんくう公園で野外ライブがありました
ロックのリズムに体が自然に揺れますね
たまにはいいもんです~ネ
太陽燦々で1時間ちょっといただけで日焼けしちゃいましたぁ
無料だったけど 宣伝が行き届いてなかったのか 人はあまりいませんでした
帰りその公園に咲いていた花
黄色が鮮やかでした!

Read Full Post »

暑かった~

今日は中国からはるばる黄砂がお越しになったようで空は晴れてるんだけど
霞がかかったみたいでした ベランダとかの掃除しないとだ~
昨日の土曜日、泉南市にあるイオンSCに行く用事があり、自転車飛ばしました
その途中に川があるんだけど、そこには鳥たちが飛来してきます
この日、こんな鳥が川べりに止まっていました
暇人さんとか分かるでしょうか? 教えてくださいね 
そして川べりには黄色い花が咲いていてきれいでした
↓ クリックして見てね~

Read Full Post »

雨の一日

予報どおり朝から雨になりました
なんだかムッとする感じ 湿度が高いね
 
この前近くで咲いてました
「サルビア・グアラニチカ」という名前の園芸種だそうです
長い名前ですね^^ 覚えにくいなぁ^^;
サルビアの一種ですね~

Read Full Post »

いいお天気

今日も晴れてます 清々しい気候で~す
田んぼの畦道で花を見つけ、写真を撮っていたら
田植えの作業をしようとしていた おじさんに
「何してるの?」と声かけられました
「写真撮ってます」と答えたら怪訝そうな表情してました^^;
不審者のように思われたかなぁ 中途半端に都会なもんで・・・
コオニタビラコ

カタバミの一種かなぁ どれも小さいお花です かがみこんで撮ってました^^

Read Full Post »

5月も二十日過ぎました

うちの近くの田んぼも田植えに入り、苗を植え終わったところもあります
来月には梅雨がきますし だんだん暑くなってくるなぁ
そんな中 「カラー」の花が咲いていました
 

芯が一つ大きいので、こんな風にも撮ってみました アップで^-^

このお花、どう撮ったらいい感じに撮れるか 悩みますね^^;

Read Full Post »

Older Posts »