Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2007年9月

秋の風景

自転車で走っているとふと目が留まりました
ススキと稲穂 いいじゃん!いい光景だ!と
早速パチリ写真
こうやってみると うちの近くも田舎!? (≧m≦)ぷっ
のどかでいいですよ~^^

広告

Read Full Post »

真の満月

昨夜27日の夜がちょうど満月だったですね

真ん丸く見えましたよ パチリしました

今回は前よりよく撮れたような 中のうさぎもちゃんと^^

Read Full Post »

中秋の名月

昨夜は中秋の名月
こちらも日が暮れると外に出てみました きれいに見られました
まん丸と言いたいところだけど、ちょっと違うんだってね
ほんとの満月は明日の27日だそうです
 
涼しい風が吹いていて、日中は暑いけど やっぱり秋
気持ちよかった~
 
お月さん 撮ってみました まぁ三脚なしですので こんなものかな?
ちょっと雲がかかったお月様 

月の窪みまでは写せません・・・

Read Full Post »

今はキャベツ

まだまだ最高気温 30度を下回りません
お彼岸というのに・・・ いつまで続く
 
近くの田んぼ 稲刈りが終わり、きれいに整地し
キャベツの苗を植えたようです
まだ小さいけれど これが巻いてきて大きくなるんですね 

Read Full Post »

高野山の花PART3

毎日暑い日が続いてます
今日は雲が広がっていますが、相変わらず暑いです
 
これも高野山で咲いてました ちょっと終わりかけだったかもしれませんが
金剛峰寺を出たあたりの土手に咲いてましたヨ 

次は奥の院にて ちょうど蝶々が飛んでいて 無事写ってくれました^^

ラッキーでしたぁ(*^▽^*) 

Read Full Post »

今、msnのブログ調子が悪いところがあるようで
訪問してコメント書いててもサーバーエラーで送信できてません
しっかりして欲しいですねぇ
 
まだまだ暑い日々です 今日からお彼岸
やっぱりお彼岸が終わらないと涼しくならないですね
 
ゲンノショウコです よく見かけますね まだ見つけたすぐは「あっ何だっけ」と分からないけど^^;
名前がすぐ出てこない^^;

次は「クズ」 秋の七草です いい香りがするそう 知らなくって嗅ぐの忘れました

漢方薬になるそうですね

Read Full Post »

高野山での花

高野山の奥の院を今回は歩きました
そこで少しだけど、花と出会いましたよ
まずは「ビオラ」だそう この時期にも咲くんですね~
どこからか飛んで来たのだろうか 木の下に可愛く咲いてました 

「アキノキリンソウ」 黄色が鮮やかでした 川べりでした

これは「カタバミ」でしょうね 高野山に咲いてると神々しいかな^^

Read Full Post »

Older Posts »