Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2007年10月

ベゴニア

日本シリーズ第2戦は中日が大差で勝ちました
日本ハムは打てないねぇ
このままじゃ 昨年のお返しされそうやね~
今年の中日はかなり違うみたいな気がする
 
我が家のベゴニア 一鉢あるんですが
咲き誇っています^^

広告

Read Full Post »

ハイビスカスです

日本シリーズもやっと始まりましたね
ダルビッシュは凄かった! あれは打てないワ
TVの放送 奥さんのサエコさんを時折映すのはやめてほしな
川上は1球で負けちゃった
 
今日我が家のハイビスカスが1輪咲いてくれました
ここはまだ夏?^^
それとある日の空を 雲の間から日差しが差していました

Read Full Post »

今朝の空&金木犀

今朝 洗濯物を干す時 空を見上げると
雲の流れがきれいでした 思わず写真

今近くでも金木犀が満開です

香りである場所が分かる花だよね^^ 

Read Full Post »

大阪貝塚の秋

昨日 大阪貝塚へ
南海電車貝塚駅を降り、水間鉄道に乗り換えて終点の水間へ
そこから歩いて10数分
農業庭園にコスモスがたくさん咲いてました
他ススキやら 秋を満喫しましたよ
一人100円の入園料で3本まで摘ませてくれます
ちょうどお昼になったのでお弁当を食べながらコスモス見たり写真撮ったり
その後 水間寺の奥にある水間公園へ足を伸ばし
そこにも多くないけどコスモスがきれいでした
桜の葉っぱが紅葉し、お寺のもみじの一部が紅葉したりとラッキーでした
歩いてると 汗ばむ陽気 いい運動にもなりましたぁ
 
フォトストーリーにしてみました
別ブラウザが立ち上がります 絵のところをクリックしてね
曲は私のピアノ演奏です 本邦初公開ですぅ^^
 

Read Full Post »

秋の夕暮れ

だんだん秋らしくなってきてます
日曜日の夕暮れ
 
携帯電話?を見つめる人
一輪車に乗って遊ぶ子
木々の葉っぱも色づき そして落ちていくんですねぇ
 
 

Read Full Post »

チンチン電車に乗って

前々から乗ってみたかった チンチン電車の阪堺電車
堺の浜寺公園から大阪市内(ミナミ)まであります
各駅停車ののんびりとした電車です
一日乗り放題 一人600円で
乗ったり降りたり沿線を歩いたりと
新しい発見もあったりと結構楽しかったですよ~
新世界では 「だるま」の串かつも食べてきました
大阪にいながら初めてだったんです
ソース2度漬けは厳禁 ですよ^^
揚げたて 衣もカリッと美味しかった
平日昼間でもたくさん来る来る
昼間からビールなど皆飲んでたわ~
そんな写真をスライドにしました
見てくださいね~
 

Read Full Post »

コスモス

今近くでもコスモスが咲いてます 秋を感じる花ですね~
茎が細いから風が吹くとゆらゆら
写真 撮りづらい花です^^;

Read Full Post »

Older Posts »