Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年1月

シュークリーム

昨日30日 映画「母べえ」を見に行きました
いつも行くイオン泉南にある映画館へ
この日はそれほど寒くなく自転車走らせていても気持ちよかったですよ
映画は、吉永小百合さん いつ見ても素敵!
夫を思い、子を思い、見習わなきゃと^^
戦争に入っていくし、貧乏なんだけど、全然暗く感じないのね
むしろ温かい 家族の絆かな
泳ぐシーンもあったけど さすがフォームきれいです~
山田監督らしく、随所に笑わせてくれて、結構長い時間だったけど、あっという間でした
是非、皆さん 見てみてね
 
映画を見終わったあと、フードコートで昼食(ちゃんぽんと半炒飯セット)を食べ、
買い物をし、お茶しました
入ったカフェ屋さんでシュークリームをオーダー
 

皮は柔らかく、ふんわりしてました 中にはカスタードクリームがびっしり!

美味しかったですぅ お値段は税込み221円

飲み物はアイスミルクティーにしました SC内 暖房が効いてたから喉渇いてたからね~

 

広告

Read Full Post »

ユリノキ

今日は大阪府知事選 行って来ましたよ
うちの投票所だけしか知りませんが、次から次と投票に来ていました
投票率は高いかなぁ?
 
りんくうの道路の街路樹に「ユリノキ」が植えられています
花期は5・6月
今はこんな集合果が見られました
 

アップで

 

モクレン科

チューリップツリーとも言われてるそう 詳しくはこちらにて

Read Full Post »

少し行ったところに樫井川があり そこにはアオサギなども見かけます
今は、たくさんのカモ達がいます
お昼下がり の~んびりと泳いでました
 

動くものは難しいですね 

望遠ですがあっという間に散らばってしまって~ いいのはこれくらい^^

Read Full Post »

カフェライブでのお食事

20日に大阪は梅田の近くにあるカフェSTREVOというところでライブがあるということで行ってきました
カフェでのライブ 初めての経験
大阪や和歌山で活躍しているミュージシャンのライブです
ギターの弾き方でもいろいろありますね とても素敵な歌に心もポカポカ
 
ライブの前にランチしました
「萌えセット」をオーダー
鶏と春野菜のサラダ、ロールリゾットトマトソース、お芋のニョッキスープ仕たて 900円
お芋は紅芋を使ってました ニョッキって初めて食しました
お芋をお餅のようにしてるのね 
 

デザートは 『ベリーショートケーキ』  450円

 

美味しかった~ お腹一杯になりましたヨ

珍しく?ちゃんと食べる前に写真しました^-^

Read Full Post »

雪と春の花

昨夜 こちらも雪が降りました
朝楽しみ~と思いながら寝ました^^
そして今朝カーテンを開けて見ると・・・
町は変わらずいつものまま
しかし 遠くの山並みは白く雪化粧していて きれいでした!
 

先週の金曜日に見つけて撮りました

春の七草の一つで『ナズナ』です 冬と春が同居している今日この頃爆笑

 

Read Full Post »

冬の朝

この前 朝方雨が降り その名残で葉っぱに水滴がついておりました
 

雲の間から少し光が射してきました 近くにある春日神社です 人いません^^

まぁのんびりとできるかも~^^

 

Read Full Post »

野草とイルミネーション

大阪の泉南市内で今年も見つけました
この時期咲く花ですね
軒下当たりによく見かけます
『ヒメツルソバ』です 小手鞠のように可愛いでしょう
 

大阪の岸和田にある商店街 夜になるとこんなイルミネーションがキラキラと煌いてました

少し明かりの部分がボケぎみですが^^;これがいくつもありました

きれいだったです

 

Read Full Post »

Older Posts »