Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年2月

ホトケノザ

今年もホトケノザ 撮りました
近くの畑の土手に咲いてましたヨ
 

一つを大きくアップで写すとグロテスクな顔してますよね^^

虫みたいな

 

広告

Read Full Post »

若のうどん

元横綱若乃花 お兄ちゃんですね 
現役時代、大ファンでした
今はちゃんこ屋さんなどのチェーン店のオーナーとして手広くされてますね
いつか食べてみたいと思いつつ・・・やっと実現しましたぁ
まず スーパーで売られていたもの
 

出しの色が濃いです 関東風のよう うちは関西風に慣れてるので、ちょっと抵抗が

だけど、味は美味しかったんです いい味出ています 鴨だし 飲み干せました

具も豚肉やつくねや白菜などなど ちゃんと入ってました 値段は298円だったかなぁ

そして実際のお店へ 心斎橋にある「うどんDINING若」へ

 

モダンな感じのお店 中に入ると これまた雰囲気のいい感じ

落ち着きもありましたね 若乃花とかの手形サインとかあるのかと思ったら なかったですね たぶん

メニュー見てると、焼酎に『若』とか『六十六代』があるのがお相撲らしさを感じたところかな

 

大判きつねうどんをオーダー 大きな器ですぅ

その中に普通の1人前が入ってます 揚げが大きいので麺が見えません~~^^

柚子の千切りも入って、お出しも関西風 味もよかったです しっかり出てました

しっかり最後まで飲み干しました!

うどんもコシのある麺でした 

1人前 780円

Read Full Post »

梅見頃

一昨日から少し暖かいです
今日は日中春霞のようでポカポカ~
 
昨日 自転車に乗って隣町まで
そこにある小さな神社に梅の木が2本あります
ほぼ満開できれいでした
甘酸っぱい香りも漂ってましたよ
 
スライドにしました ご覧くださいませ

Read Full Post »

ケーキ

20日 「流行り歌ライブ」といって有線放送の公開録音も兼ねたライブがありました
今回初めて行きました
松原健之さん、一葉さん、湯原昌幸さんの3人
湯原さん、特に面白かったワ MC笑わせてくれました
狭い空間なので歌い手さんが身近に感じられます
 
で終わった後、小腹がすいたのでケーキセットを喫茶店に入りオーダー
 

私は「モンブラン」を上に乗ってるのもマロンです

お皿にもおしゃれに飾りつけしてました 美味しかった~~~

夫がオーダーしたのは これ

 

「ムースショコラ」 後ろから撮ったけど^^; これもおしゃれに飾りつけ

美味しいと言ってました^^

お値段は1個480円 街の喫茶店 結構しますです

Read Full Post »

山辺の道~天理編~

11日 毎日ラジオウォークに参加して天理市内の山辺の道を歩いてきました
一度歩いてみたかったところなのです
約10キロ お天気もよく大勢歩いてました
道に迷わずに行けるからこういうのに参加するといいですね^^
一昨日降った雪が屋根などに残ってました
雪解けで道がぬかるんでたのは いやでしたけど
万葉の時代を思いながら、高台から奈良平野を望んだり、
都会の喧騒を忘れさせてくれました
 
スライドにしています
見てくださいネ

Read Full Post »

たまマヨパン

神戸屋の『たまマヨ』という菓子パンがあります
一袋2個いりです
中には名前の通り、卵にマヨネーズで味をつけて混ぜたものが入っています
 
外のパン生地に注目!
『全粒粉入り』と書かれています
「全粒粉とは、小麦の粒を丸ごと挽いたもの。香ばしい風味が楽しめます。この商品の全粒粉は
細かいから、歯切れよく食べやすい」そうです
 
食べてみました
美味しかったですね なかなかいいと思いますヨ
 
実はこれ 11日に50円で買えました
天理で行われた「毎日ラジオウォーク」の会場で売られてたんですが
もうすぐ店じまいしないといけないので、売り切ってしまわないといけないから安売りしてました
ラッキーでした^-^

Read Full Post »

積雪

朝から水分の多い雪が降り、やがて大粒に
瞬く間に、民家の屋根やキャベツ畑など、真っ白に~
白銀の世界になりましたよ
墨絵のよう 
でも徐々に解け始めてるけどね 
大阪南部でこれだけ降るのは珍しいです 10年ぶりくらいだろうか
 

Read Full Post »

Older Posts »