Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年3月

さくら

桜の開花も進んできていますね
開花状況を書いてあるのはソメイヨシノの種類ですが関東地方では満開のようです
関東の方々、お花見行かれてますかぁ?
桜にもいろんな種類があるようで
これはソメイヨシノとは違いますね 何かと聞かれたら・・・分かりませんけど^^;
近くの公園で、今、満開になっていました
 

広告

Read Full Post »

サンシュユとモクレン

前に載せた「サンシュユ」 まだ開花しかけ状態でした
27日 行ってみると開花が進んでいて よりきれいになってました
 

モクレンは終わりかけで バサッと落ちるのね ビックリするくらい^^

 

Read Full Post »

ユキヤナギ

これも近くです~
ユキヤナギが満開になってました
白い花をつけて豪華です!
 

アップで撮ってみたらこんな感じです

 

Read Full Post »

サンシュユ

今年も近くにある公園で「サンシュユ」が咲いていました
黄色がほんとに、鮮やかできれいですよ~
 

Read Full Post »

スミレとノボロギク

いつも利用する駅へ行く道でアスファルトが少し欠けて、その中に野生の「スミレ」が咲いているのを発見!
スミレは強いのでこういうところにも、よく咲くそうですが
こんな狭いところで咲いているなんてね 嬉しくなりました
 

これは畑の土手で咲いてました「ノボロギク」みたいです

このあと、ふわふわとした白いものが出て来るようです~

 

Read Full Post »

円山公園にて

夕方 京都の円山公園にある池のほとりにアオサギかなぁ?
ツンとおすましして いました
餌は銜えてるのかなぁ? よく分からないけど^^;
向こう岸から望遠で撮ってみましたよ
DSCF0021
円山公園名物の枝垂桜 まだ桜は蕾固しですが
枝の上にカラスが止まっていました
DSCF0020

Read Full Post »

いもぼう御膳

東山花灯路は午後6時から点灯します
それまでに夕食をと 八坂神社横にあるお店、お友達が「いもぼう、美味しいよ、一度入ってみたかってん」ということで
皆で入りました
DSCF0024
趣にあるお店ですね
「いもぼう御膳」をオーダーしました 2520円
海老芋と棒だらを煮込んだものがメーンです
私は初めて食したんですが、しっかり味がついていて美味しかったです
海老芋もほっこりとしてましたし
写真は左下のお料理がそれです
DSCN4906
お店を入ったところに「海老芋」が飾ってありました
見たことありますか~?
DSCN4909
美味しく頂いて 出発~^-^

Read Full Post »

Older Posts »