Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年4月

ならまちへ

昨日23日天気もよかったし かねてから歩いてみたかった「ならまち」を歩いてきました
近鉄奈良駅から奈良公園、興福寺の五重塔を抜け、猿沢池へ
ここまででも八重桜や藤が満開で鹿ちゃんとも、いい景色でした
猿沢池から、いよいよ「ならまち」に入ります
落ち着いた町並みが続き 歩いていると昔にタイムスリップしたよう
写真を撮りながら歩き回りました^^
この日も暑かった!初夏の陽気で汗かきましたヨ
外国人の旅行者も多いですね 英語、中国語、ハングル語・・・飛び交ってました
それと学校の修学旅行生も
 
スライドにしています ご覧くださいませ

Read Full Post »

ハナミズキ

自転車で少し行ったところわが市の中心部なんですが
そこの道路沿いにハナミズキの木が植えてあります
毎年 見に行ってます 見頃でした
 

 

道路沿いにある お店の方が育ててるのだと思います この藤棚

立派に育ててますよね きれいでした ハナミズキと一緒に

 

Read Full Post »

つつじと椿、菜の花

今街にはつつじが一杯咲いてます
うちのマンションの植え込みにある、つつじは乙女椿との共演もしてました
ちょっと椿が暗くて分かりづらかったかなぁ^^;
 

近くの公園では菜の花との共演が見られました

 

Read Full Post »

今年も16日から24日までかな? 始まりました
久し振りに行ってみました
人が一杯で敬遠してたのです 今年はまぁ行ってみよかと
人一杯でした^^;
おまけに途中から雨に遭ってしまい・・・それでも根性で写真撮ってくるんですから我ながらすごい^^
 
造幣局の入り口まで出店も一杯出てました
その中に『ちりとてちん』という店が
「何売ってるのかな?」
「豆腐 腐ったやつ売ってるのかな」
「まさか そんなん売れへんやろ」
 
と話しながら歩いてると、その出店前へ
若狭塗箸を売ってました^^
(ドラマや落語をご存知の方しか分からないネタでございます  <(_ _)>)
 
今年最後の桜のお花見? スライドにしています ご覧くださいネ
大阪造幣局桜の通り抜け  ←クリックしてくださいね
 

Read Full Post »

花々

このところ近場しか、うろうろしてない^^
でも一杯お花があるわけで 探索していると面白いですよ~
ヤエヤマブキの花も咲いてました
 

あるお店の前には つつじが それも真っ赤でとても映えました

 

そして歩道にはみ出すほどに咲いていたのがこれ

 

Read Full Post »

オオシマザクラ

オオシマザクラ
近くのエンドウ沿いに植えられています
見に行かなくちゃと思いながら 今日になりました
昨日の雨でだいぶ散っていて 葉が目立つようになってました
ここきれいな町並みなんですよぉ 外国人もよく見かけますし
関西空港が近いから、間近の街も来てくれるって嬉しいですね
 

 

Read Full Post »

桜からつつじへ

近くの公園は桜の散花が盛ん 下を見ると桜の絨毯のよう
DSCN5059
今年は 何でも咲き初めが早い!
桜とつつじのショットも見れるなんてねぇ
DSCN5064
アップでも撮りました 
DSCN5057
 
DSCN5063
 

Read Full Post »

Older Posts »