Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年5月

ユリノキの花

前にこの『ユリノキ』の集合果を見つけてました
花が5・6月頃に咲くと知り そのときに見に行こうと思ってたら・・・
危うく 忘れかけてました^^;
思い出し、行ってみたところ ちょっと遅かったですぅ
でも少しだけでも残っていて見ることが出来ました
薄い黄色ぽい色して可愛い感じ
緑の葉っぱが大きいしたくさんあって隠れてる感じです
DSCF0161
広告

Read Full Post »

豚丼

イオンりんくう泉南に映画を見に行き、終わった後のお昼に食べました
フードコートになっており、セルフサービスです
「豚丼」
映画の半券でお味噌汁とサラダが無料でついて お徳です~ペロリ
豚肉も炭焼きですので香ばしい味
DSCN5376
映画は モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンの「最高の人生の見つけ方」です
現実的にはあり得ないでしょうが 二人のお茶目な表情も面白かった
人生 悔いないよう生きたいな

Read Full Post »

あやめ

浜寺公園のつづきです
蓮が咲いている横には あやめも咲き誇っていましたヨ
 

 

Read Full Post »

前の日の薔薇園がある浜寺公園 無料で入れます 助かりますね^^
 
ここは薔薇だけではありません 池がありそこには 蓮も咲いていました
 

 

 

Read Full Post »

薔薇

薔薇の季節 甘い香りも漂ってました
薔薇のソフトクリームも美味しいですね 棘が入ってるんじゃないですよ^^
薔薇の香りが入ってるソフトクリームです
 
大阪の堺市にある浜寺公園 たくさんの薔薇が植えられてます
 

 

ヤブイバラという品種だそうです

 

向こうに見えるのは工業地帯の煙突 そんな中にあるオアシスな公園です

 

 

Read Full Post »

繁昌亭

大阪市北区南森町 大阪天満宮のすぐ隣に落語の定席 『繁昌亭』があります
夕方近くになると提灯に灯が灯って
DSCN5312
桂吉弥さんが主体の「吉弥まつり」といって落語5席とお楽しみ漫才をしてくれました
二乗、さん都、まん我さん 
落語家さんによる漫才も面白くて大笑いしました 笑うっていいですね^^
中の様子はこんなです
DSCN5325
やっぱり生で見るのはいいですね 仕草、表情も
また行きたいです~

Read Full Post »

梅の実

大阪天満宮や落語の常打ち小屋、繁昌亭の近くにちょっとしたきれいな庭園があります
そこの梅の木 実がいくつも成ってました
DSCN5317
 
DSCN5316

Read Full Post »

Older Posts »