Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年6月

鉄子

昨日29日に用事があり和歌山市内まで行きました
JR和歌山駅へ行くのに今までは
「りんくうタウン」駅から阪和線で行ってました
今回南海電車の羽倉崎駅から和歌山市駅に出てJR和歌山線で行こうと
そのJR和歌山線 ローカル電車のよう 中はエアコンではなく扇風機が回ってました^^
2駅で着きます
DSCN5579
 
阪和線を走ってる普通電車はこれ
DSCN5577
 
和歌山に貴志川線というのがあるんですが(南海電車から第3セクターになったのかな)
電車の車体もユニークです 車体だけじゃないですが
OMODEN (おもちゃ電車)とペイントされた真っ赤な電車がホームに入ってきました
中には赤ちゃんを置けるようにとベビーベッドもありました
子供が喜ぶおもちゃも置いているのかな?
確か この貴志川線のどこかの駅の駅長は猫がしてるとか・・・^^
DSCN5578
珍しく?鉄道の特集でした
最近は華やかになったり面白いのもたくさんありますね
広告

Read Full Post »

落ち着く佇まい

唐招提寺の境内 ぐるっと回りました
緑が目に優しく、木陰になったり 落ち着く感じがしました
年を取ったと言うことかなぁ ^-^
 

 

Read Full Post »

薬師寺と唐招提寺に行って来ました
どちらも世界遺産 仏像や建物もじっくり見てきました
唐招提寺は歴史の授業でも習いましたね、鑑真和上が創建した寺
実は関西に長年いながら初めて行きました
ちょうど 蓮が咲く頃で 大輪の花、きれいでしたよ
 

 

蓮の中をアップで ひまわりみたいですね~~^-^

 

Read Full Post »

サフィニア

ベランダに植えています 『サフィニア』
これは育てやすい、お花です
こうやって だら~んとしてくるので ハンギングに最適!
好きな花の一つです~
そう 育てやすいから それほど何もせんでいいから^-^
ずぼらでございます (*^д^*)あはっは
DSCN5524

Read Full Post »

家庭菜園

我が家のベランダには、お花のほかに食料も栽培してます^-^
といっても パセリと青シソだけなんですが
パセリは種からなので時間かかりますね でもだいぶ大きくなってきました
ぼちぼち収穫できるかな?
DSCN5523
青シソは一部、昨年の種がこぼれて今年、自然に出てきたんです
それって めっちゃ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシー~でしたぁ
今年植えたのを足して ここまでになっています
葉が大きくなってきたら 切り取ってます~
DSCN5522

Read Full Post »

宇治といえば平等院

宇治に行けばここも
10円玉の裏にも有名な「平等院」 きれいな庭園に映えますね
建物の影がちょうど池に映ってました
 

彫刻も素晴らしいですね

 

1万円札にも描かれてますね 鳳凰 

鳳翔館があり詳しく説明が見られます

 

Read Full Post »

宇治で見つけた他の花々

宇治の町で他の花々も見つけました
三室戸寺にあった「菖蒲」 これも雨の季節に合いますね
 

宇治の街にある 宇治神社あたりだったかなぁ 「くちなし」の花がきれいでした

キャンディーのような匂いが強烈にするのね ちょっと鼻につく感じがします

「ドクダミ」 これも匂いがきついそうです

 

Read Full Post »

Older Posts »