Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年9月

近くで咲いている花々

量販店の駐車場にある木 
いろいろなところで見かけますね 「ムクゲ」です
 

垣根などに植えられている「アベリア」

 

「タマスダレ」 これも毒があるそうです きれいなのにね~

 

DSCN5857

 

Read Full Post »

ツユクサ

買い物がてらデジカメを持って行き ちょっといつもより遠回りしたんですが
お花 見つけましたよ~ (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーですね~
 
たぶん人ん家の敷地の隅なんですが^^
ちょこっと入らせてもらって パチリ
ツユクサも一杯咲いてました 
DSCN5855
その横にはヒガンバナも
DSCN5852
 
DSCN5853

Read Full Post »

ヒガンバナ

お彼岸も近づき近くの田んぼの畦道に赤いヒガンバナが咲いてます
昨日は雷雨でしたが 今日は秋晴れ 写して来ました
 

Read Full Post »

和歌山へ

この9月はライブづいてまして^^
14日 和歌山のデュオ:ウインズさんの本格ライブへ行って来ました
ロック調のときは総立ちでノリノリ! ラブソングではググっときて
MCも面白く 最高でした! ライブはいいな
 
この日 南海和歌山市駅を降りて和歌山市内の一番の繁華街「ぶらくり丁」をぶらり
ちょうどジャズ・ストリートが行われていて しばし聞き入り
そのあと和歌山城へ 紅葉渓庭園などを
夏の終わりの景色 緑色のもみじが秋が深まると赤くなってきれいなんだろうなと思いながら散策
 
その模様の写真です 見てくださいね~

Read Full Post »

今月13・14の両日 岸和田だんじり祭りがあります
もう全国的に有名ですね
12日は前夜祭ということで 猫夜叉のライブがあるということもあり行って来ました
ライブは30分でもうちょっと聞いていたかったなぁ
 
だんじりも見てきました 提灯つけて 灯をともし きれいですよ
 
こちらにまとめています ご覧クダサイネ
 

Read Full Post »

いちじくジャム

サザンぴあで買った いちじく
6個で200円でした
昨日 ジャムにしました
いちじくと梅酒に漬けていた梅、八朔の皮をみじん切りにしたもの(冷凍してありました)
それに砂糖を入れ、火にかけて混ぜ、最後に、かぼすの汁を少し
美味しいジャムになりました
DSCN5825

Read Full Post »

サザンぴあで

6日 イオンりんくう泉南で(ワーナーマイカルりんくう)映画を見ました
「崖の上のポニョ」と「ハンコック」の2本を
サザンぴあ(取れたての野菜など売っているところ)で昼食を挟んで
 
田尻漁港直営のお店ということでお魚など美味しいですよ
あなごの天ぷら丼 漬物と渡り蟹入りのお味噌汁がついて 780円
DSCN5805
まぐろ漬け丼 漬物と渡り蟹入りのお味噌汁がついて 580円
DSCN5804
お店の全景はこんな感じ 海側から見て
DSCN5808
長なすと、水茄子とゴーヤといちじくが安かったので買ってきました
4点で430円でした~

Read Full Post »

Older Posts »