Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年10月

街の秋

近くを自転車でブラブラ
日毎に秋らしくなってますね
DSCN5983
街路樹も徐々に色づいてます ↑これはオオシマザクラの葉です
 
セイタカアワダチソウが今きれいです
DSCN5984
広告

Read Full Post »

般若寺のコスモス

奈良の般若寺のコスモスをムービーにしました
 
こちらの絵の所をクリックして頂ければ見ることができると思います
 
BGMは私の拙いですがピアノ演奏です
 
ご覧クダサイネ
 
 
 

Read Full Post »

コスモスの里での昼食

13日 コスモスを見に奈良県にある般若寺へ行きました
着いたらお昼になったのでまずは腹ごしらえ
般若寺の近くには あまりなく ここ1軒くらいしか食べる所なかったです
「いちづ」という屋号のお店
映画監督の河瀬直美さんが命名されたそうです
DSCN5905
私がオーダーしたのは オムライス 1000円 これにデザートにアイスクリームがついてます
DSCN5904
夫がオーダーしたのは ステーキボウル 1200円 これもデザートにアイスクリームがついてます
DSCN5903
美味しかったですよ~
横が植村牧場がありそこで搾った牛乳を使ってるそうです
DSCN5902
牛、山羊、馬がいましたよ しばし見ていました^^

Read Full Post »

秋祭り

今日明日の2日間 秋祭りです

あの岸和田のだんじり祭りのような華やかさはないけど

だんじりを先頭に練り歩いてます コンチキチンと鐘をならしながら

 

Read Full Post »

白い彼岸花

4日に大阪の大泉緑地まで行きました
ヒガンバナを見るために^^
行ってみると この日は暑くて夏のようでした 汗だく
ヒガンバナはちょっと遅かったです 。・°°・(;>_<;)・°°・。
けど少しだけまだ残ってました よかったです
赤いのは うちの近くでも見られますが ここでは白い彼岸花をご紹介
初めて生で見ることが出来ました
赤は華やかですが 白は清楚な感じですね
DSCF0372
 
DSCN5876

Read Full Post »

秋の風景

お天気もよく快晴 ちょっと買い物前に寄り道をしました
秋の風景ですね 今がちょうどいい感じかな
ちょっと着る物に困るけどね^^
コスモスが風に揺れてました
 

街路樹の銀杏も黄色がかり黄緑色になってました

DSCN5864

秋の海 寄せては返す波の音 耳に心地いいですね

DSCN5866

Read Full Post »