Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年12月

京橋の商店街

♪京橋はええとこでっせ というCMで御馴染みの大阪、京橋
久し振りに歩きまして
環状線、京阪電車、地下鉄がからみあって もう都会です~
でも庶民的な匂いがするところです
商店街を歩いていると。。
最近は吉本興業の京橋花月もできましたし。
広告

Read Full Post »

薄暮の通天閣

だんだん暗くなっていく頃の大阪環状線、新今宮駅ホームにて
少し遅れた電車を待ってる間、寒かったワ
そんな時、目の前に大阪のシンボル、通天閣が。
上のネオンは天気予報を表してます 晴れの色でしたね

Read Full Post »

クリスマス

今日がクリスマス本番
ジングルベルもラストスパートですね~^^
皆様もいい日をお過ごしくださいネ
 
今日は実家の両親と親戚のお墓参りに行き お昼を食べ
買い物して帰ってきました
泉佐野市にあるジャスコ日根野店
今年の9月和歌山のデュオ:ウインズのミニライブで来て以来です
ライブなどする場所には大きなツリーがありました
もう今日までですねぇ 夜には片付けられるのかなぁ
 
 

Read Full Post »

クリスマス・イブです

Merry Christmas
 
今日はイブですね
皆様はどんなイブを過ごされるのでしょうか
 
我が家は昨夜(23日)に夫が休みの日だったので
ささやかに家で手作りのディナーをしました
ディナーっていうほどのもんじゃないけど^^
 
鳥の照り焼き サーモンにかいわれ大根を巻いたもの です

Read Full Post »

南海岸和田駅

あの、だんじり祭で有名な町 大阪府岸和田
その南海電車の岸和田駅 高架になってだいぶ経ちます
今年ここに結構降り立ちました
だんじり祭前夜祭や浪切ホールが駅から徒歩15分くらいのところにあるので
そこで行われる落語会に3回通いました爆笑
家のある駅から、それほど離れてないし、ちょうどいい距離ですよ

Read Full Post »

ウォールタペストリー

中之島光のルネサンス 最後にご紹介するのは
『ウォールタペストリー』
中之島図書館の建物(玄関部分ですが)をスクリーンにして繰り広げられる
光と音のショーです
中之島図書館は由緒ある建物で、昔風の造りです
約10分間ですが、実際にあるかのように映ります
画面にずっと見入りました 感動のひとことです!
一部ですが 撮ってみました
 
 

Read Full Post »

砂の彫刻

今年から展示されるようになった『砂の彫刻』
京阪電車の中之島駅と渡辺橋の間付近でしてました
私は光のルネサンスのメインのところ(淀屋橋付近)から
様々なイルミネーションを見ながら散策しました
それほど寒くなかったので いい散策でした
で、この写真ですが 暗かったので鮮明ではないですが
全部、砂で出来てるそうです 見えないですよねぇ
 

Read Full Post »

Older Posts »