Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2009年2月

アネモネ

実家でもうアネモネが咲き始めたそうです
今年は何でも早そう
 
この写真は実家の父が携帯電話のカメラで初めて撮影したものです

 

Read Full Post »

和歌山城の水仙

20日 用事があり和歌山へ
冬の和歌山城 何もないです!爆笑
でも桜の蕾が、出て来てました だんだん膨らんできて花が咲く日が楽しみですね
入り口近くに水仙が咲いていました
ちょっと終わりかけでしたが 甘酸っぱい香りも漂ってました
 
 

Read Full Post »

シンビジュウム全開!

我が家のシンビジュウム 全開しましたぁ!
部屋に入れてあげただけで、2月に咲くなんて~
マンションだし、窓辺に置いてるし ぬくぬくなんでしょうスマイル
次はないのかなぁ このまま置いておけば・・・また芽が出てくれるといいのになペロリ
しばらくまだ置いておきましょう^^
全部咲いた シンビジュウムです

Read Full Post »

昼下がり 自転車を走らせてると ふと気づきました
そう 影
見てると面白いですね^^
建物にも街路樹の影が
次は、前の建物がきれいに映ってます ガラス張りになってる建物に

Read Full Post »

梅と菜の花

今日も日中は暑いくらいでした
そんな中、泉州国際市民マラソンが行われました
ちょっとゴール地点で見てましたが
今年は見る人たちには楽な気候
だけど選手たちには過酷なレースでしょうね 気温が高すぎ
昨年は時々雪が降る天候でした
中間がないですねぇ 両極端・・・・困った
 
少し前ですが、近くに梅と菜の花が咲いてて きれいでした!
写真はアルバムに入れています
お時間のあるときにでもご覧くださいませ

Read Full Post »

実家の花々

昨日は雨風が強く 春一番が吹きました
朝ベランダを見てみると・・・落ち葉とかで・・・
一番に掃除しましたぁ 
 
この前、実家に行った時に咲いていたお花たちを撮ってきました
シクラメンも元気よく
シンビジュウムの種類と思うんですが
特に父がガーデニング担当で^^ 花盛りです~

Read Full Post »

お菓子の壽城

米子インターの近くにあります
今では米子城はありません 城址だけだそうです
立派なお城やったそうです
が風呂の薪に使われてしまったそうです
 
そして米子城を復活させたのが、これ
中はお菓子類のお土産屋さんになっており、試食もできました^^
天守閣のところ 上まで上がることができ、展望台になってます
米子市内を一望できます

Read Full Post »

Older Posts »