Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2009年4月

4月29日 南海電車の淡輪駅から徒歩10分くらいのところにあります
愛宕山(淡輪遊園) つつじの名所でもあります
だいぶ前に行ったことはありましたが、周りの景色が随分変わったなぁという印象です
つつじも見頃でよかったです!
お天気も快晴でポカポカ お弁当広げて気持ちよかったですよ
この日は、つつじ祭りが観光協会主催であり大勢来られてました
青空でいいんだけど、花曇りだったため遠くはかすんでましたが。
つつじの下とかも要注意!^-^ 小さな野草たちも~
姫踊子草やカタバミなどなど
八重桜もまだ残ってました
写真をアルバムにしています
ご覧くださいませ~
 
広告

Read Full Post »

今日は雨になりました 
予報どおり、風も強くなってます
咲いてる、つつじも雨が当たって重そうでしたよ
 
我が家のテッセンも咲き始めてきました
昨年は2つくらいしか咲かなかったんですが、今年は一杯咲いてくれそうです
近くのりんくうタウン ウォーキングロードの小手鞠 見事に咲いてましたぁ
 

Read Full Post »

実家に咲いたと、父が携帯電話のカメラで撮影したものですが
名前がイマイチ分かりません
どなたかご存知でしたら 教えてくださいネ
 ネットのお友達がヒントを教えてくれました タニウツギから検索していき、この名前に行き着きました
『ハコネウツギ』
 どうかなぁ この名前かなぁ
 
玄関前の鉢にはテッセンが一杯咲いたようです

Read Full Post »

八重桜と小手鞠

今、造幣局では通り抜けが行われてますが
凄い人なので、今年はパス^^  近場のこれで見に行ったと思います^^
近くの歩道沿いに植えられている八重桜も今が見頃です
 
 
白いのは バラ科の「小手鞠」 

Read Full Post »

藤棚

毎年 お店の前で育てられてます 藤も見頃でした
後ろに見えるのが白いハナミズキです

Read Full Post »

ハナミズキも満開です!

我が市の中心地にある道路沿いに植えられているハナミズキ
満開になってました
ちょっと遠目から見ても、きれい!
この花を見ると、一青拗さんの歌を思い出しますね 見ながら口ずさみましたぁ
 
 
 
   

Read Full Post »

近くの公園にて
つつじです
ヤエヤマブキも咲いてました 黄色のひだが何となく好きです
地面を見ると可愛いたんぽぽが~ 下向いて這い蹲るようにして撮りました爆笑
プロ野球も開幕して次のカードで一回り
ずっと首位をキープしていた楽天、昨日落ちちゃいました・・・
投手がけが人続出でいないぃ 
まぁこれから先は長いので 早く戻ってきて勝ち続けたいな

Read Full Post »

Older Posts »