Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2009年5月

新緑

奈良市を流れる佐保川、その川沿いには桜が植えられ、今年の春、初めて行って、感動しました。

その時のアルバムはこちらです。

 

それはもう見事でした!

時は経ち、今は新緑の季節。

近くをまた用事があり、通ることになり、見てみると、緑色が目に飛び込んできました。

DSCN7095

広告

Read Full Post »

白鷺公園の花菖蒲

大阪堺市にある白鷺公園に行って来ました

以前は電車で通り過ぎていた南海高野線の「白鷺」駅

初めて公園内に入りましたぁ

今、花菖蒲が見頃で、きれいでゆったりとした時の流れも感じてきました。

花菖蒲にもいろんな種類があるんですね

公園の名のとおり、白鷺がいました

おばちゃん2人がお弁当を食べてる所にやって来た白鷺くん

「美味しそうに食べてるなぁ ちょっとちょうだい」とでも言ってるかのように

その場から離れませんでしたぁ

アルバムにしています ご覧クダサイネ~

Read Full Post »

花の文化園にて

21日 大阪河内長野市にある花の文化園へ行って来ました。
初めて行きましたが、広いですね~
いろんな花々があり、目の保養や花の勉強になりました。
何度でも行ってみたい所なんですが、車でないと不便
今回は実家の父の車で行けたのでよかったんですが・・・
 
クレマチス他の花々はこちら
 
薔薇園の写真は こちら
         ↑ クリックしてごらんくださいね

Read Full Post »

ユリノキ

うちの近くの街路樹にユリノキがあります。
今、きれいな花を咲かせてます。
高いところで、しかも、葉っぱが大きくたくさんあるので、写しづらい木ですぅ
 
 

Read Full Post »

生キャラメル

生キャラメル
北海道の花畑牧場のが有名ですが
まだ私は見たことありません。。
 
六甲山牧場、入り口の近くにあるお土産屋さんに
『六甲牧場ホエイ生キャラメル』を見つけました!
見つけたとたん、買いたい!という衝動に駆られ、買ってしまいましたペロリ
12個入り  880円
お高めですが、軟らかくって、食感もグー!
美味しいです~~~~

Read Full Post »

六甲山から摩耶へ

15日、久し振りに何年ぶりだろう?何十年かな?^^
六甲山へ行って来ました
電車、バス、ケーブルを乗り継いで六甲山へ
十国展望台というのがありましたが、なくなってました
跡地に見晴らしの丘になっていて、ガーデンテラスができていて、
イングリッシュガーデンになって、きれいなお庭になっていました。
高山植物園へ
クリンソウが見頃で、一杯咲いてましたぁ
高山植物が一杯で 四季折々楽しめますね
また時々行ってみたくなりました
このあと、オルゴール・ミュージアムへ  
オルゴールの音色にしばし聞き入り、見学
お昼には『ジンギスカン・ラーメン』を食べました お肉もたっぷりで美味しかった! 850円だったかなぁ
六甲牧場へ 中には入らなかったけれど あるお土産を見つけ・・・
のちほどご紹介します~
そして摩耶ロープウェイ、ケーブルで下山
待ち時間のとき、展望台からの眺め素晴らしい! 神戸の街いいいですね
アルバムにしています
 ご覧クダサイネ
 
 

Read Full Post »

京都、町屋を歩いて

このところ、夏日が続いて暑いですね!
9日、京都の二条城の周辺を歩いてみました
町屋どおりもあって京都の古都らしい雰囲気を味わってきました
 
アルバムにしています
ご覧くださいネ
 
 

Read Full Post »

Older Posts »