Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2009年6月

今年も半分

6月も終わり、今年ももう半分が過ぎようとしてますね

月日のたつのは早いなぁ

関西はようやく梅雨空 蒸し暑い日々です

26、28日とオリックス対楽天戦を見てきました

やっぱり生はいい~ 球場の雰囲気を味わえるもんね

楽天は貯金1! ここからが勝負どころ

次は日ハムかぁ 勝ちたいなぁ^^

DSCF0878

DSCF0893

Read Full Post »

矢田寺の紫陽花

奈良県にあります金剛山寺、通称矢田寺

紫陽花で有名なお寺です

近鉄郡山駅前からバスに乗り、矢田寺前で下りてもお寺まで、かなりの急な坂。。

門を入ると、急な階段・・・お年寄にはちょっときついかも。。

想像してたよりも、たくさんの紫陽花!

山の上まであり、堪能しました!

石仏の周りに紫陽花が咲いてるのが特に可愛かったです

アルバムにしています ご覧くださいネ

Read Full Post »

18日、初めて行って来ました。大和郡山へ。

JRの郡山駅で下り、百万石の城下町を散策。

外堀公園とか紺屋町とか古い町並みが一杯あります

金魚の町としても有名で歩道の柵のところにも金魚の絵がありました

そして郡山城址へ。傍には郡山高(郡高)もあります 甲子園でも時々出てきますね

緑豊かな城址を歩いて、近鉄郡山駅方面へ

矢田寺の横から歩いて東明寺まで行きました こじんまりとした^^お寺で休憩

再び矢田寺へ戻ってきました 奈良盆地の景色や野草と見ながら楽しいハイキングでしたよ

JRだと快速に乗ればすぐでした 

こんなに簡単に行けるんやったら、早くに訪ねてたらよかったと思いましたよ^^

アルバムにしています スライドにしてご覧くださいね

このあとバスに乗り、矢田寺へ 紫陽花を見に行きました

その模様は後日に致します~

Read Full Post »

長居植物園へ

大阪にいながら・・・実は初めて行ったのです^^;

JR阪和線の長居駅から少し歩くと競技場などもあり、その隣に植物園があります

競技場はサッカーのセレッソ大阪がフランチャイズにしてますね

紫陽花・花菖蒲・睡蓮などが見頃で、薔薇もまだ残ってましたし、その他、いろいろな花たちを見ながら歩いてきました。

DSCF0847 サンゴジュ

DSCF0850 トウネズミモチ

DSCN7140 ユウスゲ

DSCN7156 タイサンボク

DSCN7173 夾竹桃

DSCN7166 柏葉紫陽花

アルバムにしています。 たくさんありますが、お暇な時にでもご覧くださいね

Read Full Post »

種からスクスクと

今年、淡輪のつつじ祭りに行った際に、もらった花の種

それを撒きました。それが開花しました!

名前は・・・忘れてしまいました^^;

ハンギングの鉢に植えました 今玄関側に吊るしてます

DSCN7102

Read Full Post »

我が家のベランダに

ミニトマトを今年植えました。 たくさん実がついてます。

早く赤くな~れと心待ちにしております^-^

DSCN7096

 

今年、初のハイビスカスが咲きました!もう夏ですね~~~

今年は早くから暑い日があったし、うちのベランダ、日当たりいいし 

咲いてくれて (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシー~

DSCN7097

Read Full Post »