Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2009年9月

神社と彼岸花

同じ大阪府泉佐野市内ですがまだ行ったことのない所をサイクリングしました

快晴でちょっと暑いくらいでしたね 汗かきました

大阪府文化財にもなっている「奈加美神社」もありました

立て直した直後のようで、きれいでしたね

DSCN7761

DSCN7763

彼岸花があちこちで満開でした~

DSCN7765   DSCN7757  DSCN7755

DSCN7756

広告

Read Full Post »

水都大阪2009

今日18日、行って来ました。 今「水都大阪2009」として水の都、大阪をアピールすべくイベントが行われてます。

平日なのであまりイベントはしてなかったですが

北浜から八軒屋浜へ『大きなアヒル』を見に行きました~ 可愛い~^-^

また中之島に戻り、大噴水、風車もありました

風車を見てると韓国映画の「僕の彼女を紹介します」のシーンを思い出しました

大阪湾や淀川に漂着していたゴミで作られたという「魚」 これを見るとゴミたくさんあるなぁと。。

汚いゴミから芸術的な魚へと生まれ変われるのもすごいな

ランチに淀屋橋にある I love cafeというお店でAランチを食べました。

堀江オムライスにサラダとオニオンスープ、アイスティーがついて1000円。

DSCN7747

ぐるなびでも載っていて、次から次とお客さん来てました

お味もとても美味しい~! サラダもおしゃれな感じ スープがまたいい味出てました

水都大阪と中之島界隈の写真はこちらのアルバムにしています

Read Full Post »

田尻歴史館

以前にも載せたことがありますが、自転車で家から10分くらいのところにあります。

瀟洒な建物を活用しています

今は書道展をしてます。無料で見ることが出来ますよ

お庭とか、きれいに整備されています

DSCN7712

DSCN7713

こんな彫刻も

DSCN7711

Read Full Post »

9月9日、大阪ドームでのオリックス対楽天戦を観戦に行きまして

ドームからふと運河のほうを見ると、空がきれいでいい景色でした

試合も楽天が5-2で勝ち、永井くんの完投で、嬉しい一日になりました

DSCN7699

翌日10日は繁昌亭へ 輪茶輪茶庵で若手の落語を無料で、

そして昼席、夜の『吉朝一門会』とがっつり落語デーでした^^

隣には大阪天満宮があります ちょっとお参りをしました。

DSCN7710

我が家の夕陽です。

だいぶ太陽の位置が変わってきています だんだん日が暮れるのが早くなってきましたね

DSCN7698

Read Full Post »

秋空と観覧車

日中は日差しが強いけど吹く風は爽やかになってきました

空も秋の空へと

近くの観覧車とともに

DSCN7694

撮った角度でビルと同じ高さのように見えますが実際はビルのほうが断然高いです^^

DSCN7695

Read Full Post »

うちの近くの田んぼ、稲刈りが終わった田んぼと、まだなところがあります

この写真の奥のほうが刈り取られた田んぼです

DSCN7691

街路樹を見ると、やや黄色くなってきてます 早いですね~ 黄緑色になってました

DSCN7696

我が家のハイビスカスです 今日は2個咲いてます 今年、65個めです

DSCN7689

Read Full Post »