Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2009年11月

勝尾寺から箕面ハイク

あるサイトのコミュニティに参加してまして、一緒に歩いてきました

山道ありの14キロ・・・ちょっと疲れましたが、紅葉などきれいで疲れも吹っ飛びました!

勝尾寺(かつおおじ)さんには勝ちだるまを奉納するようで、あちこちに、だるまが置かれてましたヨ

山を登りきり、お寺と紅葉が眼前に広がったのを見た時は感動しました!

ここでお昼にし、箕面の滝へ

滝周辺は銀座のようでしたぁ 人すごい!

ここも見頃でした 

写真をアルバムにしています ご覧くださいね~

広告

Read Full Post »

23日、天気もよくなり、日中はポカポカ陽気

和歌山城内で行われた食祭など 大勢の人が来ていました

鍋4ラムという4種類の鍋の中からどれか一つ100円で食べられます

券をもらうのにも長蛇の列! 並びましたがな、せっかく来たから^^

選んだのは「松茸とわかやましらすがふんだんに入った鍋」

松茸の香りもグー! しらすも一杯~ お出汁もいい味出ていました!他で買ったほろほろ焼き鳥が隣に。

DSCN8202

1杯350円の和歌山ラーメンも頂きました お葱がたっぷりで~風邪予防にもなりますね~

DSCN8201

で、このあと午後3時から和歌山を中心に活躍しているデビュー23年のウインズのミニライブがありました

大勢のお客さんで嬉しかったな~

ノリノリで盛り上がったり、「和歌山LOVESONG」「道」などは感動しました!

和歌山城を背景に歌う彼ら かっこよかったぁ~

アルバムにしています ご覧くださいネ

Read Full Post »

21日、また南海電鉄主催のハイキングに参加してきました

浜寺公園駅から歩いて、大鳥大社、家原寺へ 大鳥大社も広い境内です~

家原寺は合格祈願でも有名だそうで、一杯ハンカチに願いを書いて奉納してましたよ

後円墳を見ながら歩き、昼食会場の大仙公園に。

今咲く桜が咲いてました!この時期に見る桜もまたいいもんですねぇ

ピンクと紅葉も合いますネ

いつか大仙公園に行ってみたいと思いながらも果たせずで初めて今回行けました

ついでに入場券200円で日本庭園にも入りました

素晴らしい庭園に紅葉 めちゃきれい!

何人か、コスプレしてる人たちが写真撮り合ってまして、なんだかその場の雰囲気に合わないみたいな・・・

何のコスプレか分かんないですけど

仁徳天皇陵を横目で見ながらゴールの湊駅へ 約12キロかなぁ でも街中なのでそれほど疲れませんでした

写真はアルバムにしています

Read Full Post »

18日、南海電鉄主催の平日ぶらりあるきに参加

昨日の雨も止んでよかったです ちょっと寒かったけど歩いてるとやや汗ばみました

今回は和歌山県橋本市 林間田園都市駅から田舎道を歩き紀見峠駅までの約7キロ

上り下りがありましたが今回ステッキを購入しまして^^ だいぶ楽でした^^

途中、川のせせらぎを聞きながら、土手の下には野草も咲いていて、好きなコースでした~

なんと、今頃、ホトケノザやアザミ、スミレが咲いていてビックリ! 春の野草ですよねぇ

スミレを見つけたときはワクワク~

葛城神社で昼食 だんだん手がかじかんできました 随分気温が違うよう

帰り道、野イチゴも見つけ、他の方が一口取って食べてはったので私も食べてみました

美味しかったですよ

このコース よかったです! 楽しかった~

写真をアルバムにしています

Read Full Post »

豆かんと夕食

大文字山の火床まで登って下山した後、銀閣寺近くにある「喜み家」の豆かんが美味しいということで皆で食べに行きました。

大豆のお豆さんに寒天

バニラアイスのせ豆かんをオーダー。

あまり甘すぎなく、汗をかいたあとだったので、アイスがさっぱりして美味しかったです!

出してくれたお茶がまた、ほうじ茶と思いますが、ほんとに美味しかった!

DSCN8075

哲学の道を歩いて、帰路へ

天下茶屋駅中にある「やよい軒」ですき焼き定食を

ここご飯おかわり自由でいいですね~^^ 890円とリーズナブルだと思います

DSCN8101

Read Full Post »

12日、昨夜までの雨が止み、歩きやすいお天気になりました

あるコミュニティのオフ会で今回行きました

京大を抜け、吉田神社、真如寺、法然院、そして大文字山へ

急に上りになり少々息が上がりましたが^^; 登りきりました

遠足に来ていた5歳児たちがはしゃいでました^^

大文字焼きのところからの京都市内一望、疲れた体に一服の清涼剤のよう

山の上で食べるお弁当美味しい!

所々きれいな紅葉も見れ、最高の1日でした 少々の筋肉痛もありましたが心地よい疲れですね~

写真はアルバムにしています  ご覧くださいね~

 

Read Full Post »

夙川の生き物たち

夙川でいた鳥 特にこれは白い毛並みがとてもきれいでした!

DSCF0988

DSCN7987

鯉も泳いでました

DSCN7985

甲山森林公園の中の池にも鴨が~

DSCN8021

あまりうまく撮れてませんが^^;

Read Full Post »

Older Posts »