Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2010年2月

我が家のシンビジュウム、昨年は咲きませんでした

が、今年ふと見ると、芽が2本出て来てます!

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシー~~

DSCN8755

ある日の夕焼け だいぶ日が和歌山寄りになってきました

DSCN8756

広告

Read Full Post »

2月21日 恒例になりましたこのマラソン

今年は天気もよく、ただ日中は気温が上がりました

ちょっとランナーはきついかも?

30キロ過ぎ地点、皆、きつそうでした

DSCF1054

ゴール地点で1位でゴールインした選手から何人か見てました

その模様をビデオにて

Read Full Post »

さてメーンイベント ウインターイルミネーションです~

午後5時50分点灯 30分くらい前から光のトンネル付近に列ができてました

カウントダウンののち、点灯! わぁという歓声!!

少しずつ進んでいきます

神戸ルミナリエも感動しますがこれも匹敵するくらいです~

光のトンネルを抜けると、今年のテーマはオーロラ

そこがまた素晴らしい! 色が変わり、流れ星も再現してる

池の方もまたイルミネーションしています そこもまたきれいです!

鏡池があるんですが、そこでは池の下にも世界があるように・・・映ってます

ツアーバスなので点灯してからは1時間だったですが、ゆっくりたたずんでいたいくらいでした

見た目ほど、なかなかうまく写せてませんがアルバムにしています

Read Full Post »

なばなの里へ

15日、日帰りバスツアーで三重県桑名市にある『なばなの里』に行って来ました

南海電鉄の泉佐野駅発着のツアー 熊取、岸和田を経由して目的地へ。

近い所からの発着は楽ですね~

出発時間が10時20分 伊賀上野に13時くらいに着き昼食

『伊賀牛 牛汁御膳』

DSCN8690

牛汁・・・伊賀牛を使用、和風醤油だしで汁も残さず食べました~ 名張市のB級グルメだそうです

野菜・豆腐の陶板焼き・・・伊賀名物の田楽味噌をつけて

デザートは丁稚ようかん・・・水羊羹です

このあと、ジャズドリーム長島へ ここはアウトレットモールです りんくうタウンにあるのより大きいです!

ここで1時間過ごしたあと、いよいよ、なばなの里へ~

朝から降っていた雨もこの時には止み、うっすらと夕焼けも見れました ラッキー~

今、ウインターイルミネーションがしていて、大人気スポット

観光バスもたくさん来てました 

温室のベゴニアガーデンへ たくさんの種類のベゴニアや、ネコノヒゲなどの珍しい花も見れました

アイランド富士という展望できる乗り物にも乗り、木曽川?とか周りを一望~

このアイランド富士、下から見るとUFOみたいですよ~

梅も咲き始めてたり、ミツマタ、ネコヤナギも膨らみ始めてたりと本格的な春ももうすぐそこに~

写真はアルバムにしています

風景のアルバムはこちらです

 

花々のアルバムはこちらです

 

午後5時50分からいよいよイルミネーションが点灯!

その模様は次回へ

Read Full Post »

6日、堺市や南海電鉄などが主催のウォーキングに参加してきました

泉ヶ丘駅を降り、噴水前集合 出発~ スタートから少しの間、小雪がちらついてました

散策路を歩き、天野街道へ PLの塔もバッチリ! 花火の時、ここから見るのもいいだろうなぁ

歩きやすい道で河内平野を見渡せましたし、なんとツツジが咲いてました! 山ツツジかな?今頃咲きますぅ?

寺ヶ池公園でお弁当を食べ、この寺ヶ池も景色のいいところ! 市民の憩いの場ですね~

途中、ハコベや姫踊子草も発見しました! 早春のウォーキングでした~

西高野街道にはいり、塀の上などに大黒さまやら招き猫の瓦の家もありました

これも新発見!!

ゴールは西條酒造さん 完歩したら抽選に参加できるんですが・・・粗品かな? クリアファイルでした^^;

天見温泉を使った足湯ができるようにしてくださってたので、ちょっとつけてきました 

歩いた後、気持ちいい~^-^

お土産に酒まんを2個250円で買いました^^ 帰って食べて、お酒の味がして美味しかったです~

この界隈、酒造りをしてるようで酒蔵が並んでます

道標には『京・大阪へ』 『高野へ』と 昔はこうやって街道を歩いてたんですねぇ

初めて歩いた所だったし、歩いてよかったわぁ  約13キロのウォーキングでした

アルバムにしています ご覧くださいね

Read Full Post »

梅が咲き始めてました

近くの神社に梅の木があります

紅梅が咲き始めてましたよ

DSCN8638

DSCN8640

Read Full Post »

レトロなビル

大阪市北区にある藤原ビル

地下鉄堺筋線、南森町で降りて天神橋1丁目の端まで歩きます 約5分くらい

ここで落語会があって初めて行ってみるとビックリ~

こんなレトロなクラッシックなビルがあったなんて・・・

1週間後、また行ってみると、夕方でしたが、雨降りで暗かったので窓明かりや窓に演奏会の模様が映し出されてました

今、放送中のNHKの朝の連ドラ「ウェルかめ」のロケもしたそうです

どんなシーンやったかなぁ あまり覚えてませんが^^;

そんなビルの写真です 見てくださいね~

Read Full Post »