Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2010年3月

30日、南海電鉄新任助役主催のウォーキングに参加してきました。

南海加太線の磯ノ浦駅を降り、海岸沿いを歩き、河西(かせい)公園へ。

この公園、5400mあるんだそう ずーっと遊歩道になってます

桜並木からツツジ他、いろんな花々を植えていて、年中楽しめますね

いい公園があるなぁと初めて知りました。 約7キロのウォークでした。

ゴールは東松江駅(島根県みたいですけどw) こういう名前です^^

土入川ではたくさん鳥もいましたよ 

桜は五分咲きくらいでしたがきれいでしたよ~ ただ風が冷たくちょっと寒かったですぅ

でも天気はよくて、いいウォーキングになりました

アルバムはこちらです

Read Full Post »

わが町の桜

近くのりんくう道路の桜並木もきれいに咲き始めてます

中には見頃の木も。

DSCN9006

DSCN9007

DSCN9009

桜の木の下には「ツルニチソウ」が咲いてました

これからしばらく桜見に行きます~~^-^

DSCN9008

Read Full Post »

菜の花堪能!

今日、27日、南海電鉄主催のウォーキングに参加しました

和歌山県橋本市山内地区へ。 

南海高野線の御幸辻駅集合から約11キロ歩きました~

ほとんど平地なので楽でしたよ

菜の花畑に行くと、まっ黄色の菜の花が目に飛び込んできました!

春を感じ、目の保養になりました~

食事場所では豚汁を1杯ずつ無料で頂けました 山内地区の方々ありがとうございます~

家で作るより具が多かったわ^^; 美味しかったぁ

吹く風が冷たかったので暖かい豚汁最高でした!

DSCN9001写真をアルバムにしています

Read Full Post »

3月22日 夫の母校である和歌山県立向陽高校が出場するので観戦に行って来ました

午前9時前に着きアルプス席へ もう大勢来てました

レフトポールあたりの上段くらいのところで座れました よかった^^

試合は2-1で向陽が勝利! 相手は開星 試合後、話題になってましたが・・・

野球は強いものが勝つとは限らない! 慢心が開星のほうにあったんでしょう

2回裏に校歌斉唱するところを撮影しました

その後、新装なった甲子園にできた歴史館へ

懐かしい手書きボードとか数々の記念品・・・当時のベンチなどなど

野球ファンなら溜まりませんですよ 一見の価値あり、です。 入場料500円。

お昼に『甲子園ストライプカツカレー』を食べました

虎のような縞模様になってます 白いのはクリームかな?よく分かりませんでしたが。。

DSCN8970

 800円

アルバムにしています ご覧クダサイネ~

Read Full Post »

月21日、NHK大阪のイベントへ行って来ました

お目当ては『茉奈佳奈トーク&ライブ』

赤いスイートピー

泣いて笑って(3枚目のシングルだそうです)

さくら

未来へ

いのちの歌

を歌ってくれ、楽しいトークも~ ハーモニー聞き入りますね

春らしい衣装で可愛い~ 佳奈ちゃんは短パンで夏みたいでしたが^^

アトリウムでは毎年、朝ドラのセット公開もしています

今年は「ウェルかめ」のはまもと荘のセットでした 

いつ見ても思いますが、細部にわたり、うまくできてますね~

もうすぐ放送の「大仏開眼」で実際に登場している大仏さんもNHK大阪前に出現! 大きかったわ~

少ないですがアルバムにしています ご覧クダサイネ

Read Full Post »

今日は南風が吹き込み気温も上昇

近くでもユキヤナギが一気に咲いてきました

ただ今年は刈り取られて小さいですよ

DSCN8931

DSCN8932

黄色の花、レンギョウも咲いてました 黄色は華やかですね~

DSCN8935

DSCN8933

Read Full Post »

月ヶ瀬梅林へ

14日、天気もよく、あるサイトの皆さんと月ヶ瀬梅林へ行って来ました

JR月ヶ瀬口を降りて、梅林までウォーク(帰りはバスに乗ったのですが、かなりの距離を歩いたんだなぁと思いました^^) 梅林内いれて10キロくらいだそうですが。。

茶畑を見ながらのどかな風景が続き、月ヶ瀬梅林へ

あま~い香りを嗅ぎながら昼食、そして散策しました

見晴らしもよくて最高でしたぁ

今回初めて行ったんですけど、たくさんの梅の木・・・今年は梅も堪能しました!

その後、月ヶ瀬温泉へ行き、無料の足湯につかり、帰路へ 

足をつけてると、疲れがとれるようでしたよ

DSCN8929

梅の木の下にもオオイヌノフグリやホトケノザ、ナズナそしてクロッカスがきれいに咲いていました

アルバムに載せています ご覧くださいね~

Read Full Post »

Older Posts »