Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2010年7月

大阪天神祭り

25日は、大阪の天神祭りの本宮

武田尾へ行った帰りに、ちょっと寄り道してみようと思い、桜ノ宮駅で降りて散策しました

が、降り立つと・・・暑い!!

大川沿いを出店見ながら歩いたりしましたが、あまりおれません

かき氷を食べて、ちょっと写真を撮って帰りましたぁ

ちょっとは出店や浴衣姿の人たちや、お祭り気分を味わいました

少しの写真ですが アルバムにしています^^

Read Full Post »

毎日暑いですね 日本も亜熱帯になったみたい

そんな暑い中、7月25日、西宮名塩駅集合で大阪府歩け歩け協会主催のウォークに参加してきました。

184名が参加したそうです

西宮名塩から武田尾まで昔、電車が走っていたところを歩きます

今は、大きなトンネルができたので電車はそこを通ってます

蓮の花が咲いていた神社を抜け、いよいよ廃線跡地に入ります

JR西日本の私有地ですが今やハイカーの人気スポット 今回初めて歩きました

途中6箇所のトンネルを懐中電灯を灯しながら歩きます その間、じりじりとした太陽は遮ってくれるので幾分いいかな?

その中の一番長い北山第二トンネルではキャンドルサービスもしてくれました 左右に蝋燭の灯り 幻想的でしたよ

ここは紅葉や桜の季節もいいようです

最後にせっかく来たのでどんなかな?と武田尾温泉に入りました

ウォークでかいた汗は流せましたが・・・湯船は小さいし・・・イマイチでした 入浴料1000円は高いなぁ

アルバムにしています

Read Full Post »

阪和線の電車

10日、阪和線沿いで用事があり、JRに乗りました。

その帰り、電車の待ち時間があり、いろんな電車、見てきました

まずは各停電車

DSCN9874

次は快速電車

DSCN9875

次は特急「くろしお」。大阪から和歌山の新宮までかな?行ってくれます。

私も以前、紀伊勝浦へ行った時に乗りました 

通過していくところなので、スピードが速く、シャッター切るの早かったかな?

DSCN9877

関空快速と紀州路快速をここ日根野駅で切り離したり、ドッキングしたりします

ドッキング場面をじっくり見ることが出来ました。

DSCN9876

Read Full Post »

難波の街で

大阪ミナミにある難波 都会ですね~~

普段、田舎にいるもんですから^^ 都会のネオンが目にしみます^^

今、参議院選挙の真っ最中 百貨店前で演説してました。

候補者の応援で舛添要一氏に遭遇  ラッキーでした!

TVで見るより、いい感じでしたよ

DSCN9865

夜はビルのライトアップがきれいでした!

DSCN9870

Read Full Post »

今年も赤の季節

蒸し暑い日が続いてますねぇ 本格的な夏が来る前にバテそうですぅ

夏、といえば、ハイビスカス! 我が家のハイビスカスも咲き始めました 今日までに2輪咲きました。

DSCN9861

DSCN9863

朝顔も毎朝咲いてくれてます。 ハイビスカスと朝顔の共演です~

DSCN9862

Read Full Post »