Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2010年9月

msnのブログがこちらへ移行と云うことになりました

せっかく今まで書いてきたものですから、残しておこうと登録して移行いたしました

が、これからは、別の所へアップしていこうと思っています

よろしかったら、これからはそちらの方を覗いてみてくださいね

gooブログはこちら

http://blog.goo.ne.jp/mikaa7339/

泉州地方での出来事を綴ってるブログはこちら

http://jimolog.jp/17885

私の歌とピアノの遊び場はこちら

http://jimolog.jp/17885

Read Full Post »

Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

Read Full Post »

朝日五私鉄リレーウォークに参加して歩いてきました

京阪の藤森駅で一緒に行くお仲間と待ち合わせして、藤森神社で受付

古御香宮、弘法大師杖の水、山科川沿いを歩きます 川沿いでは景色もよくて気持ちのいい散策

折戸公園で見た空にはうろこ雲がいい感じで浮かんでました

風呂尻児童公園で昼食

その後、大本山随心院(映画のロケにもいけそうな白壁)、歓喜光寺、岩屋神社を回り、京都刑務所の横を通りました

刑務所の塀は高い!けれど有刺鉄線はなかったです

作業で作ったのを売っていました

そして山科別院長福寺がゴールの約14キロのウォークでした

3204人が参加したようで、トイレとか混み混みでしたぁ 川沿いも人の列がズラリと~壮観でしたよ^^

アルバムにしています ご覧クダサイネ

Read Full Post »

関西空港ぶらぶら

20日、南海電鉄さんから発売してた『敬老の日1dayチケット』を購入し、久し振りに関空へ行ってみました

何年ぶりだろうか? 毎日、眺めながら暮らしているのに^^

まずは関西空港駅(南海)。壁に使用済み切符で作られたモナリザとか飾っていました

よくできてます

飲食店街とか新装なったと聞いていたので、一度行って見たかったのです

いろいろ変わってましたね 

空港にいると、このまま、どこかに飛んで行きたい気持ちになりました

と同時に、札幌へ、福岡へ、行ったつもり~という気にもなりました (*^д^*)あは

一服にイチゴミルクを飲みました 320円

下に丸いのがあります ストローで吸うと自然に口に中へ

お餅みたいな食感でしたが、味はなかったです 一体、何?

DSCN0195

このあと、和歌山へ移動し、ウインズのライブに行きました

関空ぶらぶらのアルバムはこちらです

Read Full Post »

秋祭り準備と海

今日はまた暑くなりました

ちょっと涼しさを味わった後だけに余計堪えるような・・・

今、岸和田市内では『だんじr祭り』が行われてますが

泉南市では来月10月が本番です 

あちらこちらに提灯が飾られていました

DSCN0183

18日土曜日の撮影です、この日は爽やかな日和でした 

海、漁港の様子です

DSCN0184

DSCN0185

澄み渡った空がほんときれいでした

Read Full Post »

11日、南海高野線の住吉東駅からのウォークに参加してきました。この日も暑かった!けど楽しかった!

住吉東は住吉大社にも近いからか、趣きのある建物もたくさんありました

普段、大和川は電車の車窓からしか眺めてなかったですが、初めて歩いて大和川に架かる橋を渡りました

見る景色が違って、いいもんですよぉ

大和川を渡ると、いよいよ堺市へ

堺も鉄砲鍛冶屋敷など趣きのある建物があります~

刃物の生産でも有名なので、堺刃物伝統産業会館で刃物の工程や歴史、いろいろな刃物が展示してあり、見てきました

冷房も効いており、一息つけました^^

そしてザビエル公園で昼食 手作りお弁当が美味しい^^

それからはちょっとコースから外れ・・・菅原神社、開口(あぐち)神社、千利休屋敷跡を回りました

開口神社ではお祭りのふとん太鼓が出ていて、見ることが出来ました

千利休跡地からは大浜公園へ そこにある蘇鉄山へ登山? 6.96mの山です^^

一等三角点がある山の中で一番低山。 あっという間に登れますよ^^

そして旧堺燈台を見に行きました 一見の価値ありです! 駅から遊歩道が整備され海の風に吹かれながら散策できますよ

堺駅内のカフェでマンゴージュース(夫はアイスロイヤルミルクティー)を飲んで一休みして帰りましたぁ

Read Full Post »

初めての彦八まつりへ

上方落語の祖ともいうべき米澤彦八の碑がある生國魂(いくたま)神社で毎年9月の第1土日に行われてます、落語界の夏フェス『彦八まつり』に行って来ました。

今年で20回目となりますが初めて参加しました

18時過ぎからのバンドステージも見たかったので暑い中なので午後から行きました

谷九の駅の出口を上がってどう歩くんかな?と思ってたら、塩鯛師匠がちょうど上がってきて歩いてはったので着いていけば行けるなと^^ついていきましたぁ

千日前の難波あたりで、ひろばさんにも遭遇しましていくたまさんに行くまでにも落語にどっぷり!?

いくたまさんの境内、結構広いですね マンションなどが建ち並ぶ中にあります

落語家さんの屋台が並び、見て回り、何人かの方々にサインも頂きました~気軽に話したりできるし親近感持てますね

『青菜』に出てくる『柳蔭』を1杯300円で売っていたので1杯を夫と分け合いました フィッシュフライをつまみに^^

『柳蔭』、氷が入って冷たく、サラッとして飲みやすかった!さすが大名酒と言われるだけありそう~^^

文枝師匠が弟子たちに作ってあげたという『焼きうどん』も食べました。麺は細めんで塩味であっさり系で美味しかったです!

坊枝さんが作ってくださいました

DSCN0129

五郎兵衛だなで「骨つり」(ビール瓶つり)をしてみました 釣り竿に輪がつけてあってビール瓶の口のところに引っ掛けて、瓶をうまく立たせたら成功。難しい。。全くできなかったですぅ^^;

午後6時半頃からバンドステージ まずは元祖お囃子カントリー「ぐんきち」

鉄道好きのしん吉さんならではの歌、面白かった!VVVFインバータ 地球に優しいエコなんだね

桂雀三郎withまんぷくブラザーズ 久し振りに♪ヨーデル食べ放題聞けた~ 懐かしい

 「反逆者の歌」はカーナビに反逆する歌 面白かったわ~

ヒロポンズ・ハイ あやめ師匠色っぽい!7人皆落語家さんなんですがプロ並!ノリノリです~

音楽ライブからヘルスセンターの余興?へ^^ 桂文福とワ!つれもていこらーズ

 腹話術、皿回し、文福師匠の歌、そしてこの日は千田やすしさんと文福師匠の二人だけの「おいやんず」?での♪和歌山LOVE SONG21を。

この曲はウインズが作ったんですよね 当時有線で結構流行って面白いとよく聞いてました

その時はウインズを知るところまでいかず・・・それが今ではウインズのライブによく行くようになるとは・・・

サビのところ一緒に口ずさみましたよ

司会担当してた、ぽんぽ娘ちゃん、面白いなぁ いつか落語も聞いてみたいな

最後ははなしか連の阿波踊り お囃子に乗って自然に体が動きましたぁ

暑かったけど行って良かった! 9時前にいくたまさんをあとにしました

来年も行こう!^^

アルバムにしています ご覧くださいね  こちらにて

Read Full Post »