Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2010年10月

天気下り坂の予報でしたが、天気図とにらめっこの結果 行くことに。
無事最後までもってくれました

近鉄万歩ハイキング「秋風に吹かれながら石川河川公園から河内ワイン館へ」のウォークに参加してきました

誘導してくれた方、面白い方で、ゴールのワインだけでなく、名所や古墳もしっかり見て行ってや~と

藤井寺市立図書館に展示されている『修羅』 木そり など珍しいものを見せていただきました

川辺のグラウンドでは少年野球の子らが練習してました
中には、ダルビッシュ投手が育ったチームもありました 未来のダルがいたかなぁ?

ゴールは河内ワイン館
この日はワイン祭りが行われていて、すでにたくさんの人がいました

座敷では落語や浄瑠璃などの古典芸能も。
カナダ出身の桂三輝(さんしゃいん)くん、残念ながら、落語は終わった後で聞けませんでした
 『動物園(日本語で)』をされたようです。

NHKの秋鹿アナウンサーが浄瑠璃をされてました 
 初めて浄瑠璃聞いたわ~ いいもんですね

工場の見学やら試飲やら楽しいひと時を過ごしてきました

こちらに写真とともに載せています

旅ブログ

広告

Read Full Post »

今日、和歌山市駅主催のウォークに参加してきました

断崖、海、庭園、漁港・・・

堪能しました

こちらの旅ブログに載せています ご覧くださいね

     ↑クリック

Read Full Post »

今日、16日、南海電鉄主催のウォークに参加してきました

普段、電車で通りすがるだけの駅ですが・・・

こういう機会があると、新しい発見もあったりといいもんですね

こちらの旅ブログに詳しく載せています

      ↑ クリックしてくださいね

Read Full Post »

10日、前日からの雨も止み、ハイキングに参加してきました。

秋を感じながらのウォーク 気持ちよかったですよ

詳細はこちらの旅ブログに書いています

ご覧くださいね ↑ クリック

Read Full Post »

黄緑

近くの街路樹を見ると、色づき始め、銀杏が黄緑色になってましたよ



下を見ると可愛いお花も

Read Full Post »

9月30日、お友達と京都は三条にある「がんこ高瀬川二城苑」へ行きました

今回初めて行きましたが、お庭も素晴らしいし、お料理もとても美味しかった

前菜(おから煮、牛しぐれ、卵巻き、豆腐味噌煮、ごぼう煮、南京煮、蓮根酢漬け、人参煮、いんげん豆、水菜お浸し、笹巻き寿司、ゼリー玉)

造り盛り合わせ

台物(鱧と生湯葉の豆粋しゃぶしゃぶ) 鱧食わず嫌いが判明^^

寿司

赤だし汁(茄子が入ってました)

デザート(豆乳杏仁豆腐、ごま大福、コーヒー)

3500円でリッチな気分を味わいました たまにはいいよね^^

舞妓さん、一人が来られ、1曲舞ってくれ、写真撮影やお話もできました

東京都出身のまだ舞妓さんになって9ヶ月の16歳

可愛いけどしっかりされてました

京都らしい楽しい半日を過ごせました

アルバムにしています

お料理とお庭の写真はこちら

舞妓さんはこちら


Read Full Post »