Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2010年12月

22日に繁昌亭へ落語会を見に行く予定があり、一つ手前の北浜で下車し、中之島で行われているイルミネーションを見てきました

東会場だけの短い時間でしたが、きれいで見とれてきました!
砂の像の因幡の白兎が印象に残ってます

見つめている眼差し・・・

来年の干支、うさぎをモチーフにした灯り

兎、可愛いね~

くまのプーさんも好き~

クリスマスらしく

カップルで語らいながら・・・が合いますね

街灯です

Read Full Post »

京都 東寺の終い弘法

21日は毎月弘法市が開かれてますが

毎年12月21日は年の終わりということで、終い弘法と言われてますね

東寺へは初めて行きました。京都駅からでもすぐに行けるのですね~

観光バスからの団体客や外国人などなど大勢来ていました

行きは近鉄の東寺駅から歩いていき、ほどなくすると五重塔が見えました!

東寺だぁ

境内に入るや、まぁすごい人ぉ 出店も一杯~


やっとの思いで本堂へ

本堂

出店を見ながら・・・おっ泉州タオルの店がぁ 京都でも頑張ってる^^

京都でも頑張ってる泉州だよ~

来年は卯年 私の年ですねん~

いい年になりますように

天気も夕方までもってくれて、よかった

今年は四天王寺で初弘法へ、そして東寺で終い弘法に行きました
思い出深い1年になりました

Read Full Post »

シャコバサボテン

今年も我が家の鉢植えのシャコバサボテンが咲いてくれてます

クリスマスまで1週間切りました

赤いので、クリスマスらしいでしょう~^^

Read Full Post »

神戸ルミナリエ2010

ハイキングの後、ついでに見てきました^^

以前に見て以来、2度目

大勢の人でしたが、きれいでした!

スライドはこちらです  ご覧くださいね

携帯で撮ってみたのは・・・

Read Full Post »

11日、行って来ました

午後から、時折、雨に降られましたが、緩やかな下りだったので、傘を差しながら、のんびり、ゆっくり歩きました。

詳細は4トラベルにて書いています ご覧ください  こちらです

このあと、元町で途中下車し、南京町へ繰り出しました

大勢の人たちで一杯~~

老舗の「老祥記」で豚まんを購入 1個90円 美味しかった!

他のお店を見ながら・・・目についたのが、これ
香港ラーメン
極細麺なのにコシがあって、スープも美味しい!
小カップ 200円

せっかくなので、このあと17時から点灯予定の神戸ルミナリエを見に行きました
その模様は後日掲載します

今年のハイキングはこれが最後です
いやぁ よく歩いた1年でした
私の今年の漢字一字は

『歩』

ですね

Read Full Post »

9日、行って来ました

大阪府交野市私市

以前にほしだ園地は歩きましたが、今回はくろんど園地を初めて歩きました

詳細は4トラベルにて  こちらです

Read Full Post »

晩秋の武田尾廃線跡

4日、歩いてきました

今年の夏に行って、2回目

暑かった夏が過ぎて、日差しが恋しい晩秋

同じ場所でも季節により感じが違いますね

詳細は、4トラベルにて  こちら

生瀬駅を下りて約7キロ

トンネルがあるので懐中電灯必携です~

Read Full Post »

Older Posts »