Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年4月

4月29日 近鉄フリーハイキングに参加し、奈良平群の町を歩いてきました

約12キロ 上り下りがあり、歴史に触れながら楽しいウォークでした

 

くまがしステーション付近で時代行列が行われました

長屋王や吉備内親王など平群ゆかりの人に扮して歩いて行きます

子供たちが特に楽しかったです 小坊主さんとか^^

ムービーにもしています ご覧くださいね

へぐり時代祭
地図画像
広告

Read Full Post »

23日、暑いくらいに陽気で一気に咲いてきました

ハナミズキ通り

横にある理容院の方が育てられている藤の花も見事です

公園のツツジも咲き始めてましたよ

Read Full Post »

今日はいい天気になり行ってきました

すごい人でしたが八重桜きれいでした

帰りは京橋駅へ

途中、旧藤田邸公園(桜宮公園)を歩きながら

初めて行きましたが、落ち着く公園です ビルの中のオアシスですね

 

地図画像

Read Full Post »

かねてから行ってみたいと思っていたところ。
今月に入って、開花情報をチェックしていました。
近鉄榛原駅に降り立ち、観光案内所で地図をもらい、宇陀川沿いのサイクリングロードを歩きます。
宇陀川沿いにも桜並木があり、まさに満開!
田園風景も眺めながら、道の駅までの約8.2キロも気にならず歩けました。
途中に宇陀松山地区の伝統的建物保存地区もあり、散策にいい場所です~
道の駅宇陀路大宇陀内にあるレストラン甘羅でお昼休憩に。
元祖にゅーめん定食 950円を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このレストランの入り口に、岸和田在住の演歌歌手、柿本純子さんが歌う『又兵衛桜』のCDも売っていたり、流れていました。
曲はこちらで聞けます  ♪又兵衛桜

P4152445 (640x480)

NHKの朝イチの産直ニッポンでアッキーこと篠山輝信さんも2010年11月に来られたみたいでサイン色紙がありました。
足湯があったので、午前の約2時間歩いた疲れを癒せました
そして、いよいよ又兵衛桜へ
道の駅から徒歩25分くらい
戦国武将として活躍した後藤又兵衛がこの地へ落ち延び、僧侶となり、一生を終えたという伝説が残っているそう。
後藤家の屋敷跡にあることから『又兵衛桜』と呼ばれている。
樹齢300年やそうです。
ほんとに素晴らしい!見事です!
近くに行くには協力金として、一人100円納めます
いつまでも素晴らしい姿を見せてもらうために。
帰りはバスで榛原駅へ
最高の花見ハイキングでした!

地図画像

Read Full Post »

 

4月9日撮影

翌日の風雨にも負けずでした

Read Full Post »