Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年9月

久し振りにイオン泉南の2階フードコートでランチ

オムライスが食べたかったのでポムの樹Jrで Sサイズにしたので830円

映画の半券でソフトドリンクは無料です 美味しかった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ百日紅が咲いてました たくさん植えられるところを発見

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告

Read Full Post »

23日、今年も恒例となった地元のお祭りを少し見てきました

ビル前でのだんじりのやりまわし 岸和田ほどではないですがお祭りムード高まります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よさこい踊りも盛り上がって賑やかでしたよ

P9230457 (640x480)

P9230458 (640x480)

Read Full Post »

虹を見ました!

9月のある日、すごい雷雨があり、虹が出て見ることができました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて虹が2本出てきました

なにかいいことあるかも?って思いました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

岸和田城の昼と夜

病院の部屋から岸和田城が見えました

昼間の姿は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜にはライトアップされきれいでした

なかなか写真では伝わらないかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

9月1日 見てきました

以前にあった、りんくうタウンでの花火大会が今年復活しました

20時15分から45分までの小さめの音楽花火と書かれていたので、どんなかなぁと思いながら行ったのですが・・・

結構高い打ち上げ花火もあり、間近で見ていたので大きな音とともに迫力ありました

可愛いキャラクター花火もありましたよ

ただアナウンスとか何もなく、前に座ってた人たちがぞろぞろと帰りだしたので、時間を見ると、20時50分

もう終わったんかな?と思い、私たちも帰り始めました

が、浜辺を出てすぐの横断歩道を渡りかけようとしたらまた花火が上がるじゃあ~りませんか!

そう、クライマックスの花火やったんです

横断歩道を渡ったところからも見えたのでしばし見ていました

最高のフィナーレでした! 自然に拍手が起こりましたよ

来年も行われるといいなぁ 毎年してほしい

夜になると秋の虫の声が聞こえていたけど、蒸し暑い夜にもかかわらず、大勢詰めかけてましたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しムービーに録りました

Read Full Post »

2年ぶりかな? 生國魂神社で行われる上方落語のお祭り、彦八まつりを見てきました

今年はオープニングをメーンに

作詞:桂三枝師匠、作曲:キダ・タロー先生の上方落語讃歌 ♪Everiday上方落語の披露がありました

 

落語家さんらの合唱団、上手でした~

キダ・タローさんと鶴瓶さんのけなしあい漫才トークも面白かった^^

いるだけで汗が流れてくるほどの暑さで午後1時過ぎに後にしました

暑かったけど何人かの方にサイン頂いたり、鶴瓶ブースの焼きそば食べたり、楽しいひと時でした

写真のアルバムはこちらです

Read Full Post »