Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年10月

28日、NHK大阪へ BKワンダーランドに行ってきました

スタジオ内では今放映している『純と愛』のセット公開があり見てきました

待田家の応接間と待田法律事務所 法律事務所はまだドラマに登場してないです

天井にはライトが一杯

ドラマ作りの裏側を垣間見れて貴重な体験でした

 

このあとアトリウム特設ステージでプレミアムトークを後ろのほうで立ち見

ヒロインの夏菜さん、風間俊介くん、岡本玲ちゃんの生トークを見ました!

金八先生でブレークの風間くんを生で見られる機会があるとは・・・役はすごいのばかりですが、普通の好青年ですよ^^

和歌山出身の岡本玲ちゃんも生で見るほうがより可愛い感じでしたぁ

夏菜さんも可愛いかったわ~~

いろいろといい思い出になったイベントでした

Read Full Post »

今年初めて行われた、りんくう、ゑぇじゃないか祭りの前夜祭をちょっと見てきました
行くと大勢の観客
ステージではよさこいを踊る連の人たち
グラウンド周りは出店も一杯

踊りの前半が終わったところで、ゲストの南部直登さんの歌の披露
ご本人のブログにもゑぇじゃないか祭りの模様が書かれてます
一度NHKの歌謡コンサートにも出演されてましたね
団塊世代の応援歌を歌ってますね

写真をスライドにしてご覧くださいね

お月さんもよさこい踊りを見ているかのように丸みを帯びたお月さんが見れました

Read Full Post »

近鉄のフリーハイキングに参加し歩いてきました

途中、大丸心斎橋店で所用があり寄り道。フリーなのでこういうのができる^^

南御堂さんで刑務所作業で作られた品物を見たり(いいもの作ってます)

石鹸を購入しました

レトロな建物、中之島バラ園、最後は吉本を見学と盛りだくさんで楽しいウォークができました

4トラベルのブログはこちらです(写真と説明を載せています)

フォトのスライドは↓

Read Full Post »

21日、毎日ハイキングラリーに参加し、初めて伊丹の町を歩いてきました

4トラベルのブログに写真と説明を載せています こちら

フォトアルバムはこちらです

Read Full Post »

10月14日、TRYあんぐるウォークに参加してきました

稲淵の棚田を一度は見たかったから。

飛鳥駅から10分くらいにある国営飛鳥歴史公園がスタート

初めに高松塚古墳があります

そして朝風峠→稲淵棚田→マラ石→石舞台古墳→犬養万葉記念館→川原寺跡→亀石→鬼の雪隠・俎→国営飛鳥歴史公園

峠から山並みを見ると霧がかかって雲海のようできれいでした

棚田では案山子ロードになってて、「帰ろう」がテーマにいろいろ工夫して作られた案山子が並びます

黄金色の田んぼ、コスモス、彼岸花、みかん、柿・・・

ほのぼのと癒されましたよ

石舞台公園でお昼を食べ、古墳内に入りました。飛鳥のお得切符を購入していたので、入場料100円引きの150円。

日本史の教科書に載ってるとおり^^

冬にはかなり雪も積もるみたいで、四季折々、景色が楽しめそう

2回目に履く靴だったからか、途中足の指のマメがつぶれて痛くなったけれど、無事歩けました

歩いていると汗をかいたので古代米ソフトを食べましたぁ

秋祭りをしているらしく、可愛い女の子が太鼓たたいてるところにも遭遇

秋を感じながらの約10キロでした

 

Read Full Post »

地元再発見のウォーク

 

南海電鉄主催のぶらりあるきに参加してきました
今回はわが地元泉佐野市^^
井原里駅からスタート
住吉神社 造りなどが住吉大社と同じになってるようです

奈加美神社 ここは以前、自転車で探検しに来たことがありました
2回目の来訪 朱色の鳥居を撮ってみました

行こうと思ってトライしたけど見つけることができなかった泉州航空神社へ(正式名称:泉州磐船神社)
資料館には戦争中の零戦とか特攻隊服とか展示されてます
今回一番行きたかったところです

ダンバラ公園で昼食後、泉佐野駅方面へ
春日神社を経て、つばさ商店街の途中を少し左に行くと上善寺があります
室町時代に建設されたという由緒あるお寺、今まで知らなかった
大きい表示板でもあれば寄ってみようとかなるのにねぇ
目からうろこでした

途中の銀杏並木も黄色く色づき、秋を感じながらのぶらりあるき 約8キロでした

Read Full Post »

阿弥陀池和光寺

落語でおなじみの噺に『阿弥陀池』があります

その舞台となってるのがここ

一度行ってみたく、9月に南海のぶらりあるきにコースに入っていたので行こうと思ってたけれど、まだ入院中だったので参加できませんでした

なので10月7日に難波千日前であるウインズのミニライブに行く前にちょっと寄り道をして見てきました

大阪市西区にあります 西長堀駅で降りて約5分

ビルが立ち並ぶ中にありました

阿弥陀池に亀や後何か泳いでましたよ

ビルの中のオアシスのようでした

帰りは歩いて難波へ プチウォーキング^^

難波に行くとど派手なバスが!

通天閣への往復バスのよう 大阪らしい

Read Full Post »

Older Posts »