Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年11月

万博記念公園の秋

25日、秋晴れの下、何十年ぶりだろう?万博記念公園へ行ってきました。

大阪モノレールも久し振りで、なんだかワクワク^^

入り口に着くと太陽の塔がお出迎え

政治の「タイヨウノトウ」はすぐなくなりましたが^^こちらのトウは今でも健在。

ドウダンツツジの紅葉もきれいだったし、もみじの紅葉もとてもきれい!

今年はほんと色がきれいですね

黄色のイヌマキ、馬酔木の実、山茶花、コスモス、薔薇・・・いい目の保養になりました

歩いていると汗ばむくらいの陽気。

写真はスライドでご覧くださいね

 

ABC朝日放送ラジオ祭りが毎年ここで開催されますが一度も参加したことないですが、来年行ってみようかなぁ?

万博公園を後にして、大阪高島屋へ

6階で『ワライナキ』さんのミニライブを聞いて帰りました

Read Full Post »

毎年恒例になってます和歌山城でのイベントに参加してきました

まず砂の丸広場で行われている食祭へ

お目当ての加太の『鯛丼』を食しました

餡仕立てになってて、美味でした。600円

西の丸へ移動し、和歌山放送ラジオのイベントが行われてました

アンケートに答えたら湯浅のみかんを頂けるということでしてみました

小さいけれど甘くておいしいミカンです 6個入ってました

12時前ごろから雨が降ってきたのでダイワロイネットホテルへ

14時からFM877のウインズ平阪のやっぱ公開生放送の公開放送があるので雨宿りがてらずっといました^^

半分その番組を見た後、抜け出して西の丸へ移動し、ウインズのミニライブを見てきました

約1時間楽しんできました

最後は餅まき

取れなくてもいいやという感じで後ろのほうにいましたが、結構飛んできました

で、2個入り1袋をがっちりキャッチできました! ラッキー~~

紅葉渓庭園の紅葉も3日からだいぶ色づいてきれいでした。今年は早いですね

写真はアルバムに載せています スライドでご覧くださいね

Read Full Post »

桃山学院大学祭2012

久し振りに行ってきました

この時期、大学などでは学園祭の季節

今は和泉市にあるこの大学も毎年この時期にしています

ウエルカムパーティー、スタンプラリーで敷地内歩いて、和歌山を中心に関西で活躍してるバンドのRe:ingのライブを見て、ちょっと冷えたので、模擬店の豚汁を1杯飲みました。

1杯200円で温まりました

Re:ingのセットリストは あやふやですが

パーマネント
淀んだ水に三日月
人生なんとかしようぜ
川底ランデブー
暗闇を咲いて夜桜

Read Full Post »

今日は南海電鉄主催の平日ぶらりに参加

だいぶ前に車で深日港には行ったことがあったんですが、電車の多奈川線に乗るのは初めて

みさき公園、深日町、深日港、多奈川間です

今日の歩いたコースは こちらの4トラベルブログに載せています

ご覧くださいね

写真だけのアルバムはこちらのスライドで

Read Full Post »

11日に大阪ドームで行われている社会人野球日本選手権、準々決勝を観戦してきました

午前9時過ぎの第1試合から第3試合の2回表まででしたが今季の野球生観戦を楽しみました

大阪ドームの中、きれいになってました

昨年の都市対抗が大阪で行われたのでそれ以来だもん^^;

社会人野球は応援も楽しみの一つ

まずはJR九州を少し

 

次は初めて見た東邦ガスの応援 活気がありました

 

今日、13日は決勝戦があります

NHKBSで放送されるのでTV観戦します~

JR東日本対ENEOSの関東対決となりましたが、どこが優勝するかな

Read Full Post »

大阪市大正区の秋

11日、雨が降る中大正区へ行ってきました

というのも大阪ドームで行われている社会人野球日本選手権の観戦のために

雨の中、秋色に染まってきれいだったので、パチリ

PB110668 (640x480)

Read Full Post »

見てきました
クライマックス 感動感動で泣けました。。

特に森山未来くん うまい〜

吉永小百合さん、ほんときれいです!
それに昔の回想シーン、当然若くしないとですが、違和感ないです
海に飛び込んで泳ぐシーンもあったんですが、水泳をされてるのでかっこいい
この撮影時の海水温、15度やったそう
夫役の柴田恭兵さんともども役者魂やね

利尻富士など素敵な風景が物語を盛り上げてます

大きなスクリーンで見る価値ありです

Read Full Post »

Older Posts »