Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年12月

2012 in review

WordPress.com 統計チームは、2012年のあなたのブログの年間まとめレポートを用意しました。

概要はこちらです。

2012年にエベレスト山の登頂に成功したのは600名でした。2012年にこのブログは約2,200回表示されました。もしエベレストに登った人たちだけがブログを見たとすると、同じ表示数に達するには4年間かかる計算になります。

レポートをすべて見るにはクリックしてください。

広告

Read Full Post »

大阪中之島のレトロな橋

大阪中之島あたり、ちょくちょく行っているのですが、大阪市役所の奥側の道を歩いたのは初めてでした

広い歩道があり歩きやすい

そして、ほどなく見えてきたのが、この橋

    水晶橋

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歩行者専用ですね

横を見ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水の都・大阪を象徴してますね

新たな発見ができました

今年もいろいろありましたが、終わりよければすべてよし、という言葉もあります

2012年はいい年やったなって、あとわずかになった今、思えます。夏、危うくあちらの世界に行きそうでしたが^^

来年も日々を大切に新たな発見ができたらなぁと思います

来年も皆様よろしくお願いいたします

今年もありがとうございました

Read Full Post »

28日、行ってきました

まず、ついでに隣にある大阪天満宮へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初詣のお参り客、多いんでしょうね。お賽銭を投げ入れてもいいように^^ネットが張ってありました

すでに準備万端の本堂でした

そしてYOUHEY15周年パーティー落語会へ

由瓶さんのこれまでの歩みのスライドショー

林家染弥 講談風「由瓶物語」

桂かい枝 「京の茶漬け」

笑福亭銀瓶 「天災」

染弥・米紫・文鹿・春蝶・べ瓶 さんらのトークショー(由瓶さんのエピソードいろいろあって爆笑の連続でした)

中入り

桂吉弥 「ちりとてちん」

笑福亭由瓶 「ねずみ」

今年最後を爆笑で締めくくれてよかったです

行きは寒かったけれど、帰りは笑ったからか、体の中ポカポカしてました

繁昌亭もはやお正月の飾りがしてありました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日の午前にこの玄関前で餅つきがあったようです

なんかお正月がもう来たみたいに思えます^^

現実は年末。ラストスパート、お料理作り頑張ります^^

Read Full Post »

毎日新聞サイトで開会式の日限定のチケットをもらえたので、初めて高校ラグビーを見てきました

東花園の駅で降りて、トライくんがお出迎え^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

町のあちこちにもラグビーボールをかたどったオブジェが一杯

ラグビー通りを歩いて行くと花園ラグビー場へ着きます

出店もたくさん出てましたよ

中に入りメインスタンドの空いてる席を見つけて座り、初めて高校ラグビーの開会式を見ました

ラグビーはカラフルなユニフォームだね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本ラグビー協会の名誉会長をされてるそうで、森嘉朗(よしろうさん)この字だったかなぁ?も挨拶されてました。

開会式後、アトラクションで女子ラグビーの試合を2試合

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私らのころは柔道やラグビーは男子だけでした。体育の授業も別で・・・

私は柔道やラグビーのほうをしたかったんですけどね^^

女子ラグビーは7人制。7分ハーフ。いいプレーしてましたよ

開会式の時はスタンドにも日が差していて暖かかったんですが、だんだん太陽が移動し・・・すっかり日が入らなくなり、冷えてきました

それでも高校ラグビー1回戦の1試合は見てきましたよ

遠軽高(北海道)対坂出工(香川)

終始、遠軽のペースで圧勝でした。でも坂出のやっとの思いでワントライを決めたときは感動ものでした^^

もう1試合、国学院栃木(栃木)対土佐塾(高知)の試合を15分間だけ見ました。栃木が序盤からトライを決めてました。その後、寒さが増してきたので断念

高校ラグビーを記念した展示を見て帰り帰路へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

残りの写真はこちらのアルバムでご覧くださいね

Read Full Post »

奇抜ファッション

ある駅の待合所に・・・きゃりぃぱみゅぱみゅさんみたいなファッションの女の子が二人座ってました

PC220882 (640x480)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラス越しに撮りました

いやはや、こういう格好で町を歩くと違和感ばりばり

今の若い子のすること・・・わかりましぇん

完全におばちゃんになってますぅ^^;;

Read Full Post »

22日、今年も和歌山駅前にある近鉄百貨店JOWA前でのウインズのミニライブを見てきました
雨も止み、時折陽の射す天気になりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右:亀岡さん、左:平阪さん

セットリスト


夢のニュース
ちょっと勝手なプロポーズ
I cant forget the memorie
仲間たちへ
NOBODY
明日へと(宮本恵理菜さん登場)
今振り返れば
明日へと(ダンスバージョン)
やっぱ紀州
和歌山LOVESONG完結編
全力投球
情熱をなくさないで (ジョーシンのCM曲の原曲です)
道Ⅱ

 

サポートメンバーの宮本恵梨菜さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1時間半立ちっぱなしでしたが、あっという間の感覚でした
道Ⅱでは平阪さん、歌詞がちょっと飛んじゃいましたが、生ならではですね
^^
ライブ後、駅前のカラオケ店に入り、1時間歌って夕食食べて帰りました
カラオケ店を出ると駅のイルミネーションがきれいでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

16日、須磨方面をウォークしました。須磨区を歩いていると、歩道・自転車道・車道としっかり分かれていて歩きやすい!

わが町も見習ってくれたらなって思いました

せっかく神戸方面に来たのだから、開催されていたルミナリエを今年も見て帰ろうと元町駅で途中下車。

まずは南京町で老祥閣の豚まんを長蛇の列に並んで食べました

ここの大好きなのです!行ったら食べてます^^

そしてルミナリエへ

すごく遠回りさせられましたぁ。 すごい人!予想はしてましたが、予想以上・・・

今年のテーマは『光の絆』

三宮東遊園地奥にある噴水広場の灯りのイベントも見てきました

阪神から東日本大震災被災地へ。 早く復興できるように・・・

ムービーにしています

BGMは私のピアノ演奏です。 ご覧くださいネ

Read Full Post »

Older Posts »