Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年8月

赤目四十八滝へ

先週の日曜日に行く予定だったところが大雨のために中止になり、スルッとカンサイ3daysカード、1回分がまだ残っており、天気のよかった28日に赤目四十八滝に行ってきました。

久し振り、3回目なんですが、初めて最終の滝まで登りましたぁ

石の道なのであとで足の裏が痛くなりましたが、随所に手すりがついてるので、歩き易かったです。

水もきれいで冷たく、滝の近くでお昼を食べてると、すーっと汗もひきました。天然のクーラーですね

 

 

一部ですがムービーでも撮影してみました

 

名物の「へこきまんじゅう」美味しかった~^^

Read Full Post »

18日、かねてから行きたかった兵庫、竹田城跡と天滝渓谷に日帰りバスツアーしてきました。

詳細は、こちらの4トラベルブログに載せています。

クリックして↑ ご覧くださいね

天滝の大きさを写真にしてみました。つなげてみると少しは分かるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

実は今回が初めて淀川花火を見に行きました。

御堂筋線中津駅から花火会場まで結構距離ありました。

 

花火はもう最高でした!感動です!来てよかった~

花火の写真も少し撮ってみましたが、難しいですね。シャッターのタイミングが・・・

中津の町からの眺めの写真と合わせてのアルバムはこちらにて

 

楽しいひと時でしたが、帰りが大変でした。規制がかかり、淀川堤防からなかなか抜け出せない(><)

来た道戻ればよかったけれど、ちょっと手前で右に曲がってしまい、御堂筋線の中津駅に戻る予定が梅田のほうになってしまい、そこからが、表示が分かりづらくうろうろした感じ。どうも梅田は苦手だ・・・^^;

帰りのことを思うと・・・もう行かないかも?

でもこの花火はまた見てみたいと思うけれど・・・^^

Read Full Post »

和泉市での落語会のあと、高野線で橋本へ移動

昨年行われた橋本市での紀の川祭りは手術後まもなかったので行けなかったので、2年越しの橋本市の花火でした。
今回から、
かっぱ祭りと紀の川祭りを一緒になっての開催。

間近で大きな花火!素晴らしい!!橋本市!\(^▽^)/ 堪能しました!

ムービーで一部ですが録りました

 

駅から無料送迎バスがあって便利やったんですが、帰りは渋滞でなかなか循環せず、30分くらいの距離、歩いたら一電車早く乗れたかも・・・駅について30分も待たされた(><)

橋本駅で梅をモチーフにしたゆるキャラもお出迎え。

花火の写真撮影にちょっと挑戦しましたがやはり難しい・・・

Read Full Post »

南海、泉大津駅からバスで約30分、和泉中央駅前へ。

和泉シティプラザの中に、弥生の風ホールが会場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中に入るとそれほど客席数はないですが、各椅子にテーブルもついていて便利です。泉佐野市負けてるわ^^;

私の横に座った若い女性は方正さん応援の団扇を振ってました~

いよいよ午後2時開演。

月亭方正「猫の茶碗」

大阪のおばちゃんプールでの出来事をマクラに、自身も8.7キロ痩せられてます。よくサプリメントの看板になってますが、本当なのか?と思ってました。本当でした^^

牛蒡の花言葉は「いじめないで」なんやね。初めて知りました。

猫の茶碗を持つしぐさが可愛らしかった~

月亭八光「狸の賽」

大きな声で「たーちゃん」って言うたらすぐバれると思うけどw

桂小枝「次の御用日」

この噺は生では初めて見ました。寝てる人も起こす(笑)奇声も心地よい面白さ

中入

襲名披露口上

落語家さんの口上、めちゃ面白い!^-^

BUNTOはドイツ語で絆なんだね。お勉強になりました

月亭八方「千両みかん」

逆さ磔の実況面白かった^^

月亭文都「饅頭こわい」

皆で怖いものを言いながら・・・小声で「饅頭がこわい」と言い、うまく饅頭をせしめた時の男の表情がとてもいい

美味しそうに饅頭を食べる男を見ている男たちの表情も面白かった。

1500円でこれだけ笑い楽しんで最高でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

今日1日、イオン泉南で中孝介さんのミニライブがあると知り、暑い中、行ってこれだけじゃなぁと、ちょうど映画が1000円で見れる日なので、そうだ、映画も見ようとなり、『終戦のエンペラー』という作品を見て来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

火野正平さんは東條英機役。セリフはなく、表情だけの演技、ツーシーンだけでしたが、存在感あり印象に残りました。

西田敏行さん、中村雅俊さん、夏八木勲さん・・・ほとんど英語でのせりふ。 いい味出されてます。

マッカーサー役のアメリカ人俳優の方、威厳ありますね。ソフトバンクのCMに出てる方ですよね~?

歴史の教科書でしか知りませんが、どの方もリアルに似てます。

中高年の観客が多かったけれど、若者にも見てほしいなと思いました。

そして、12時から始まる、中孝介さんのライブを見に1階駐車場特設ステージへ。

天気予報はあまりよくなかったけれど、私は晴れ女。本領発揮しすぎるほど晴れちゃいました^^; 暑い・・・

リハーサルから見れてちょっぴり得した気分。

7月31日発売の初のカバーアルバムを出されたのでその中から。中島みゆきさんの「糸」とかモーニング娘の曲もよかったなぁ

奄美ワールドにしばし浸りました。

横では「ぐるフェス」として屋台が出てました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろいろありましたが、外で食べるのは暑すぎて・・・イオンの中で食べました^^

Read Full Post »