Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年10月

18日、天橋立への日帰りバスツアーが当選し、無料招待で行ってきました。

岸和田から出発し、途中、西宮にあるジュエルマスターを見学、そして天橋立へ

着くとランチ。甘エビ食べ放題つきで美味しく、おなか一杯~

その後、遊覧船に乗り、天橋立を一周。これがよかった!

以前天橋立には1度行ったことがありますが、遊覧船は乗らなかったので~

その模様をムービーに少し撮りました。

 

この後は自由散策。飛龍館で股のぞきは以前にしたので、今回は、鉄道周りを散策し、ローカル気分を味わいました。

天橋立駅前には温泉もあり、足湯が無料で入れ、しばし入って、ほっこり

智恵の文殊堂を散策しバスへ。

シーサイドセンターに立ち寄り、黒豆茶と羊羹を出してくれましたぁ

お庭からの天橋立の眺めもグッドです。

写真のアルバムはこちらです~

 

午後7時20分ごろに岸和田へ帰着。

久し振りの日本海もいいですね

おかげでいい旅ができました。

そうそう車窓から見えましたが、「がんばれ糸井嘉男」と書かれた紙が民家の壁とか貼られてました
宮津市は糸井選手の故郷ですね

現在、プロ野球で唯一の丹後出身の現役選手。オリックスを強くしてくれー

広告

Read Full Post »

TRYあんぐるウォークに参加し、約15キロ歩いてきました。1468名の参加者でした。

住吉大社駅→加賀屋天満宮→千本松大橋(めがね橋)→鶴町南公園→なみはや大橋→築港赤レンガ倉庫→港住吉神社→中央体育館→大阪ドーム前

まだまだ日差しは暑いですね。ゴール後、イオン内でオレンジジュースを飲んで帰りました。

千本松大橋近くに渡船もあります。橋を上がらずに渡船に乗る人たちもいましたが、今回は上から見る絶景でしたのでしっかり上がりましたよ。

雲一つないいい天気で見渡せました~

なみはや大橋も車は有料ですが人や自転車は無料で渡れます。奈良の山もくっきり見えました!

見たかった一つが築港赤レンガ倉庫。今では使われてないですね。見ていると昔の光景が浮かんでくるよう・・・

サスペンスドラマのロケになりそう^^

海風に吹かれながらお弁当ランチしました。暑いけど気持ちいい~

住之江区、西成区、大正区、港区、大正区と巡りました。

途中住之江区に大阪環境局の建物がありました。横に細長いのが・・・前面上に時計がありましたが、中はどうなってるのでしょうか?煙突?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アルバムはこちらです

Read Full Post »

買い物がてら、隣町の秋祭りを見て来ました。

隣町と言っても結構近いです

岸和田ほどの迫力はありませんが、賑やかでしたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »