Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年1月

昨日、大阪北浜で本場インドカレーを食べました。
DIWALI というインドカレー専門店です
ぐるなびなどにも出ていますよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
隣が北浜食堂。地下にあります。
お店の方々は皆インドの方で、従業員同士、お国の言葉(ヒンズー語?)で喋ってました
やや甘いナンをカレーにつけて・・・美味しい~~
ディナーセットのAセットをオーダーしました。
大きなナンと、少しライスがあって両方楽しめます。
辛さは中辛を。ちょうどよかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
食事の後はチャイを飲みました。
辛くなった口の中に甘いチャイで、流してくれた感じ。
クセになりそうなインドカレーの食事でした

Read Full Post »

早朝の月明かり

1月17日、あの阪神大震災から19年が経ちました。

未曽有の災害になった大震災を風化させないようにしないと。

そんな日の朝、午前5時過ぎにきれいなお月さんが関空方面の空に浮かんでいました。前日が満月だったお月さん。

先月から大体午前5時過ぎに起きることになったので、時にきれいな光景を目にすることができます。

まさに三文の徳ですね。

月の下の海がほんとに明るく映ってて、しばし見とれていました。

P1172835 (480x640)

Read Full Post »

御堂筋イルミネーション

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12日のウインズのライブの帰り、南海難波駅へ帰る途中のイルミネーションがきれいでした。

道頓堀、旧新歌舞伎座前、難波駅前・・・

さすがミナミ

午後10時過ぎでも人が一杯、賑やかでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P1122831 (640x480)

Read Full Post »

12日、ちょっと早めの夕食に北極星、心斎橋本店でオムライスを食べました。

高島屋大阪店の地下にもあってそこでは1度食べたことがあったのですが、本店は初めて

由緒ある建物でビックリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中に入ると下駄箱に靴を預けます。銭湯のようです

私はチキンオムライスをオーダー。690円。夫はビーフオムライス。

美味しかった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

京都七福神巡り

昨日11日に京都七福神巡りで歩いてきました。約16キロと疲れましたが冬の京都を楽しみながら歩いてきました

東寺(毘沙門天)、六波羅蜜時(弁財天)、ゑびす神社(恵比寿様)、革堂(寿老人)、松ヶ崎大黒天(大黒様)、赤山禅院(福禄寿)

7つめは宇治にある萬福寺(布袋尊)なので電車で移動しました。

お昼は同志社大学学食で日替わり定食(豚肩肉のロースト デミトマトソース) 500円で今回も満足!

京都の七福神は日本最古だそう。

これで以前、神戸、大阪の七福神を周ったので七福神三都物語の完成です^^

 

Read Full Post »

2日、ショッパーズモール泉佐野に琴欧洲関が来てくれましたぁ

午後1時と3時にトークショー&お餅つき&ふるまいぜんざい

2回とも見て来ました^^

2m3㎝、鼻も高く、超男前~~

間近で見惚れてました。関脇に落ちちゃいましたが、初場所で10勝以上すれば大関に戻れますので、頑張ってもらいたいですね。

怪我が治ればまだまだ力あると思うのでねぇ。

MC担当はバッチトゥースの若手お笑いタレントさん。初めて知りました。

105キロとイケメンコンビ。覚えておきましょう。

 

 

お餅つきでは軽々とついてました~

お餅も美味しいぜんざい頂きました。

Read Full Post »