Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年6月

和歌山城の紫陽花

6月28日、和歌山へ行く用事があり、和歌山城内でも紫陽花がきれいに咲いているとの情報をもらったので見て来ました。

よく通ってたところ、鶴の渓というのも初めて知りましたし、6月ごろに来ることなかったので、紫陽花があること今まで知らなかったです。

本数はそれほど多くはないですが、梅雨時、和ませてくれますね。

デジブックはこちら(1か月限定)

 

その後、動物園へ回り、月の輪熊のベニーちゃんなどなど見て来ました。

午後4時から動物たちはお食事タイム。一心不乱に食べるポニーとか可愛かったぁ

お城に動物園がある、しかも無料で身近に見れるって嬉しいですね

Read Full Post »

大阪市此花区の埋め立て地に今、開催されているゆり園へ行ってきました。

新聞の集金時に割引券をもらってたので。入園料1000円のところ、平日なら500円で入れます。

今年初めて見て来ました。

JR環状線の西九条から桜島線へ。ユニバーサルシティでは若者たちが大勢降りていきました。やや年配がゆり園へ行くみたいでしたよ^^

桜島からはバスです。バスって時間どおりには来ませんね。しょうがないでしょうけど。

約15分くらい乗ってロッジ舞洲に着きました。そして、ゆり園へ。

200万輪と言われるゆり!圧巻です!

来てよかったです~ いい香りとともに色とりどりのゆりを目に焼き付けてきました。

写真もたくさん撮っちゃいました~

曇り空で海からの風が強めに心地よく暑さは感じませんでした。

ユリ根のかまぼこなどは午後3時過ぎだったので売切れてました。残念。

カサブランカソフトを食べました。ゆりの香りもばっちり!美味しかったですよ。

 

帰りの電車の中から、USJの中にできているホグワーツ城の屋根の部分が見えました。

来月からハリポタが始まりますね。ぜひ行きたいと思ってます。

Read Full Post »

3月から続いていました、しまなみ海道シリーズも私的にはこれがひとまず最終回です。

来島海峡大橋は先月と今回の亀老山展望台からと2度眺めただけですが、渡るのはまたいつか機会があればにします。

4回目は伯方の塩工場見学と伯方・大島大橋、大三島橋を歩きました。

時間の都合上、お昼のお弁当はバスの中だったのがちょっと残念でしたが、見どころたっぷりで楽しいひと時でした。

塩ソフトの食べ比べをしましたが、亀老山の売店のほうがトルコアイスみたいに少し伸びるクリームだったし、甘さと塩味のバランスがよりよかったように思います。

お弁当は蛸飯。美味しかった!

最後の「きよみジュース」がまた格別!大好きな味でした。

橋を歩いている様子を少しですが。BGMは私のピアノ演奏です。

橋の上などは風が強かったです。

なので暑さはあまり感じませんでした。風が遮られると暑くなりましたが・・・

 

このあたりの海は流れが複雑みたいで、鳴門の渦潮ほどではないですが、ちょっと渦を巻いていました。

きれいな砂浜があり、海水浴場によさそうと上から思ってたら、一般遊泳禁止と書かれてました。流れが速いからかな?水上バイクのみできるそうです。

瀬戸内の景色を眺めながら、いい経験をさせてもらいました。

思い出に残るシリーズでした。

今回のアルバムはこちらです

Read Full Post »

浜寺公園の薔薇

7日、午前に降った雨も止み、いい天気になったので、阪堺電車を降りて寄り道し、散策しました。暑かった~

薔薇も終わりかけでしたが、甘い香りが漂っていましたよ。

Read Full Post »

グリル梵

通天閣本通りから少し横道に入ったところにある老舗洋食店。

今回初めて食べてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中に入るとダイヤル式の黒電話、調度品も年季が入っています。

歌舞伎役者と親交があるそうで、片岡仁左衛門さんやラブリンの愛之助さんの年賀状など飾ってましたよ。

古い建物なので、一度に電気を使うとヒューズが飛んでしまうんだそうで、急に真っ暗になったんでビックリしました^^

牛ヒレカツサンドが特に有名なのですが、朝、パン食なのでお昼はご飯が食べたいなと、ポークチャップとライスをオーダー。1400円。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お値段、それなりにしますが、お肉も軟らかく、ソースも美味!野菜にもつけたりして、きれいに食べました~

オニオンスープも美味しかった!

ハーブティーをサービスしてくれてさっぱりしましたよ。

食べログはこちらです

Read Full Post »

路面電車に乗って

7日、阪堺電車の我孫子道駅すぐにある車庫で行われた路面電車まつりを初めて見て来ました。

開場時間まで少しある中、すでに長い列ができていました。

レトロな車体も間近で見ることができたり、車体を洗うブラシもあったり、普段見られない部分を見ることができて貴重でした。

ステージでは司会の鉄子さんこと斉藤雪乃さんのもとオープニングイベントを見ることができました。

しかし、オープニングイベントが始まる少し前から雨が降り出し本降りに(><)

斉藤雪乃さん、雨女かなぁ^^

泉佐野のイヌナキンも来て、ゆるキャラたちで楽しい幕開けでした。

その後、てくてく切符(1日乗り放題)を購入してたので、恵美須町、天王寺へと乗り、久し振りに大阪の路面電車を楽しんできました。

天王寺駅へ行くとき、ハルカスビルがだんだん大きく見えていくの、圧巻です。

松山で路面電車に乗りましたが、堺から大阪市を走る、阪堺電車も風情ありますね。

Read Full Post »

孔雀サボテン

今日、5日、意外に晴れ間も出た午前でした。

そんな中、我が家の孔雀サボテンが咲いてくれました。

大輪~が、今年はこの一輪だけみたいです・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろんな角度から撮影してみました。

Read Full Post »

Older Posts »