Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年11月

阪神平日ウォークに参加。

武庫川河川敷から、成尾浜公園、甲子園浜海浜公園、今津燈台、白鹿記念酒造博物館、阪神西宮駅 約10キロ

全国中学校優勝野球大会が開催された鳴尾球場跡地の記念碑や宮水発祥の地などあったり

大関などの酒造会社の近くを通ると、お酒の香りが~

白鹿では試飲も。すきっと辛口で飲みやすい。

入場料200円の白鹿記念博物館へ入りました。見応えのある博物館でした。阪神大震災での被害を受けた状態そのまま一部保存してたりもありました。

お酒のプレゼントもついてたのです。それ目当て? まぁそれも大やけどねペロリ

紅葉や十月桜も見れました~

このウォーク、5回中4回参加しました。敢闘賞としてフットウォーマーや野球観戦などの座布団にもなるのを頂きました。重宝しそうです。

Read Full Post »

今回の旅で食べたもの

23日の昼食はスカイツリー下のソラマチ3Fのフードコートで。『業平』の肉そばを。(夫はきつね山菜そば)

夕食は有楽町イトシアB1にある横浜蒸籠で二品セット(青椒肉絲・エビチリ)と青島ビール

24日の朝食はホテルで。宿泊につけてましたバイキング。和洋中、少しずつ全部食べてみました爆笑 どれも美味しかった!イエローカレーもよかったなぁ。そんなに辛くなく美味(写真はないです恥ずかしい)やっぱり食べ過ぎたぁ

昼食は遅めに13時頃に。柴又のとらやで。おかめそばと焼草団子。

夕食は東京駅で購入した駅弁の寿司御膳

今回の東京での食事、比較的リーズナブルなお値段なんですが、どれも当たりでした!美味しかったです。

 

以上で東京の旅記録は終了です

見てくださった方ありがとうございます

Read Full Post »

上野を散策

柴又をあとにし、京成で上野へ。途中からスカイツリーが見えて、ずっと目で追ってました。

上野に着くと、アメ横をちょっと散策。歩きづらいほどの人出。年末はもっとでしょうけど。

やっぱり上野公園へ。TVでしか見たことがなかった不忍池。時間があればボートに乗りたかったけど。

蓮がたくさんありますね。7月初めごろかな、見応えあるやろなぁ

秋の風景の上野恩賜公園。鮮やかな黄色になった銀杏が横にある西郷どんの銅像も拝む。彰義隊の碑もありました。

最後は東京駅。この前に来たときは、まだ工事中で柵があったのでちゃんとした建物を見れて嬉しい。レンガ造りが重厚感ありますね。中にはステンドガラスなどが美しい。

Read Full Post »

寅さんの世界に浸る

24日は葛飾柴又へ。東京の電車(JR、東京メトロ)は吊革持つところが三角ですね。全部なのかと思ったら、京成に乗ると、丸でした^^

大門駅から柴又へ。地上に出ると下町風情が広がり・・・

柴又の駅を降りると寅さんの像があります。まずは記念写真^^ 後姿も哀愁を感じる。

帝釈天参道、短いですが賑わってます。山田洋次監督直筆の碑もあったり。

帝釈天山門に来ると、佐藤蛾次郎さんが出てきそうな気がしたww

その後、寅さん記念館へ。寅さんの生い立ちを紙芝居形式で紹介してます。よかったです。そして映画で見た懐かしいシーンを思い出させてくれるものばかり。タイムスリップできます。

山田洋次ミュージアムへ。山田監督のこれまでの作品が凝縮。

山本亭の見学(家の中・日本庭園)をし、江戸川沿いへ。矢切の渡しがあります。歌にもなってますね。これを渡るともう千葉県です。

堤防がサイクリングロードにもなってて散策も気持ちいい

Read Full Post »

JR山手線で有楽町へ移動しファンのウインズのミニライブを見て来ました。

23.24日の両日、2回ずつミニライブをされましたが、私らは各日とも、2回目のだけ見ました。

2日間で聞いた曲は

高野そして熊野、もう何も言わないで、I cant forget the memory、情熱をなくさないで、和歌山LOVESONG完結編、全力投球、道Ⅱ、やっぱ紀州、仲間たちへ、明日へと(ダンスバージョン)

首都の真ん中が和歌山に染まってました^^ 行き交う人、しばし足を止めて盛り上がってましたよ。

メリーゴーランドのようなイルミネーションもきれいでした。

この日のゆるキャラは、きいぽんちゃん。子供も大人も自然に笑顔^^

Read Full Post »

スカイツリー周辺をてくてくして、浅草に到着。

吾妻橋から隅田川の水上バスが出てるので、日の出桟橋まで乗ることに。乗った船は『竜馬』

ちょうど泊まるホテルがそっち方面だったし。

約40分のクルーズですが、初めの6分ほど動画撮影。

船に乗って眺めるといつもと違う景色が広がりました。

日の出桟橋はJR浜松町駅が近くにあり、東京タワーが間近に見えるところです。スカイツリーに人気を奪われてしまってるみたいですが、昭和30年代からのシンボル。忘れられませんね。

夜はライトアップされてきれいでしたよ。スカイツリーのライトアップは見れなかったけど。

泊まったホテルは三井ガーデンホテル汐留イタリア街

大浴場があるのも魅力で選びました。13階で東京タワーがばっちり見えました。大浴場からはお台場に架かる橋かな?が見えました。

浜松町駅上から旧芝離宮恩師庭園を眺めました。いい庭園です~

チェックインしてちょっと休憩して、大きな荷物を置いて身軽になって、夕方次の場所へ・・・

Read Full Post »

東京行きを決めた理由の一つはスカイツリーを見に行くこと。

当日券での展望台入場をと思ってましたが、着くと16時頃入場できる整理券を配布中とのことで、かなりの人のようだし、諦めました。まぁたぶんだめだろうと思ってましたから想定内。

なので、スカイツリーをさまざまな角度から撮影しようとてくてく

いろんな写真が撮れました。川面やビルに映るスカイツリーも!

やはり高いですね!

牛嶋神社にも寄りました

Read Full Post »

Older Posts »