Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年12月

2014年もありがとう

WordPress.com 統計チームは、2014年のあなたのブログの年間まとめレポートを用意しました。

概要はこちらです。

サンフランシスコのケーブルカーには60人が乗車できます。2014にこのブログは約2,600回表示されました。ケーブルカーに置き換えると、約43台分になります。

レポートをすべて見るにはクリックしてください。

今年も皆さまありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね

Read Full Post »

天神の水復活

大阪天満宮で「天神の水」が復活と、桂文枝師匠のブログで知り、落語会に行く前に寄って見て来ました。正門を入ってすぐ右側にありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

神戸の紅葉と布引の滝

TRYあんぐるウォークに参加して歩いてきました。

阪神西灘駅→岩屋公園、王子公園、青谷川公園、妙光寺・教福寺、熊内八幡神社、徳光院、布引の滝、北野異人館街、生田神社、三宮駅 約9キロ

予想はしてましたが神戸、恐るべし!上り坂半端ない・・・でも上り坂は息上がるくらいだけど、急な下りが足にダメージを与えますねぇ。膝とかつま先が痛くなる・・・

しかし、紅葉、眺めが素晴らしい!目の保養になりました。

布引の滝はだいぶ前に言ったことあるけれど、こんなだったかなぁと。。

栃木の華厳の滝、和歌山の那智の滝と三大神滝と言われてます。

この日は汗ばむ陽気だったのですが、滝のそばは少しひんやり。マイナスイオンを浴びました。

北野の異人館街ではクリスマスの飾りつけもして大勢の人で賑やか。

真っ青な空に風見鶏の館や紅葉が映えていい景色を見れました。

チーズケーキのソフトクリームがあったので食べてみました。美味しい~

PB304275 (640x480)

生田神社も賑やか。タイガースがあるから?虎のゆるキャラも~

ここの紅葉も鮮やかでした。絵馬が来年の干支になってました。年賀状用にも使おうっとスマイル

 

このウォーク、5回中4回参加し、TRY賞、今年ももらえました。2年連続です。今回はハンドタオル。今治産。汗拭き、手拭にいいな

Read Full Post »