Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2015年1月

ウインズライブの帰り、御堂筋のイルミネーションも見れました。

都会のイルミはキラキラ ライブの余韻とともに楽しみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

戎橋もいいね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告

Read Full Post »

11日のえべっさん(関西ではこう呼びます)の残り福にウォークを兼ねてお参り。今年初めてピーチラピートを見れてテンション上昇~スマイル

近鉄布施駅→布施戎神社→清見原神社→熊野大神宮→松下幸之助顕彰碑→コリアタウン→彌榮神社→鶴橋本通り商店街 約7キロ

初めて布施駅に下車。エスカレーターを降りるとまたホームが現れ、またエスカレーターで降りると改札という3階建て構造になってるんですね。

十日戎で賑わってる商店街から布施戎へ。敷地は狭いけど、福娘さん、きれい~

フリーハイキングなのでちょこちょこ道間違えながら てくてくスマイル

東成が起業の地だったことから松下幸之助さんの顕彰碑があります。「松下電器」と言っていたころの方が好きだったなぁ。

御幸通りのコリアタウンに入るといい匂いが立ち込めちょうど12時過ぎるころだったので、野菜チヂミ(200円)を買って食べましたウインク

鶴橋駅すぐにある「魚八商店」でまぐろ漬け丼とミニうどんを。500円。美味しかった!

その後、鶴橋周辺をぶらぶらし、難波へ。時間あったので今宮戎へ行ってみようと。

予想してましたが、凄い人・・・出店を見ながら歩いて着いたら、神社の中も凄い人びっくり ざっと見て回ったという感じでした大笑い

そして喫茶店でケーキと紅茶を。

いざBIGCATであるウインズのライブへと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるむし商店の磯部さんがゲストで、唐渡亮さんも楽しいパフォーマンスを見せてくれ、ウインズフルバンドライブも今回初めて生で聞けた曲もあったり、楽しい、感動、元気をもらえた3時間20分でした。

Read Full Post »