Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2015年2月

徐々に春の花も咲いてきて甘い香りも漂ってます

沈丁花と金魚草です

Read Full Post »

春場所までもうすぐ。力士たちも皆、大阪入りしています。

泉南市の長慶寺に元舛田山の千賀ノ浦部屋が宿舎を構えてます。

実家が泉南市にあるので実家に行くついでに稽古を見学してきました。

午前8時半頃に着き、9時半まで見て来ました。

坂を上ったところにあるので自転車で行くと汗だく。稽古場の中に入ってしばらく息ははあはあ、汗びっしょり、、お相撲さんみたいになって・・・ハズカシ^^;

9時ごろまでストーブ焚いてたし・・・

鬢付け油の匂いがいいねぇ。久し振りぃ

この部屋の関取は舛ノ山関一人。この日は土俵周りで準備運動を念入りにしてて土俵に上がっての稽古はなかったです。

ぶつかり稽古の胸は出してましたが。舛東欧さんも土俵での稽古は見れなかった・・・残念

元普天王の稲川親方、ここで指導されてます。

引いた相撲を取ると千賀ノ浦親方から叱責の声が。稽古場は厳しいネ

また来週見に行こうと思っています。^^

Read Full Post »

毎年恒例の大会。30キロ付近からゴール地点で見て来ました。

穏やかな日和で観戦にはいいですがランナーにはきついかも?

ゴール間近では自衛隊の方かな?「負けないで」「にじいろ」「ヘビーローテーション」・・・などの曲も演奏されてたので楽しかったです。

帰り、物産展のブースでお酒の試飲やポタージュスープの試飲などで楽しみながら帰宅。^^

ゴールが間近になるともうひと踏ん張りできるのか、スピード速かったですよ。

写真は少しですが

Read Full Post »

前回更新から開いてしまいました。ブログネタにするウォークとかもなかったので^^;

立春が過ぎてもまだまだ寒い日が続きますね。

そんな中、8日にJR関西線王寺駅から明神山へ登り、河内国分へ下りるハイキングに参加してきました。

午前中は雨に降られましたが、午後からは止んでくれました。

王寺駅から雪丸という犬の足跡?が達磨寺までの道案内になっています。写真には撮ってませんが途中の欄干にからくり時計のようなのがありました。マンホールのふたにもそれが描かれてました。

達磨寺では土日のみ、本堂を開放してくれてて中の聖徳太子像や千手観音を見ることができます。

明神山は標高273mほどですが、眺めのいい山です。快晴なら明石海峡大橋も見れるそうです。

河内国分へ下山。午前中の雨でぬかるんでちょっと大変でしたぁ。

ぬかるんでなかったら、楽しい山道ですよ。

山道を抜けたと思ったら、舗装してあるけど激下りが・・・膝がくがくやぁ^^;

山頂では風が強く寒かったけど、歩いてるとポカポカになりました。

Read Full Post »