Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2016年2月

27日、行程17キロのウォークに参加してきました。17キロ・・・歩けるかな?と不安でしたが、何とか歩けました。左足にマメができちゃいましたけど^^;

愉快・爽快・空海ウォーク

大阪狭山市駅→狭山神社→西高野街道→東西高野街道合流点→烏帽子形八幡神社(昼食場所)→天見駅

大阪狭山市駅は昔、狭山遊園だったところ。随分様変わりしましたね。ひらけた駅前になってます。

住宅街の街路樹に赤い実が一杯ついてました。何の木だろうか?南天にしては大きいような・・・

河内長野の酒蔵で栗入り酒まんを購入し、お昼のデザートで食べました。

三日市を出たあたりから段々畑や鉄橋を走る電車を撮ったら絵になるなと思い狙ってました。ただラッピング電車には遭遇せず残念。。

ゴールの抽選では4等が当たり、懐かしいお菓子がいくつか入ったのを頂きましたぁ。

写真はスライドにて

 

表示されない場合は

こちら←をクリックしてご覧くださいね

Read Full Post »

今、泉佐野市内で泉州ひなまつりスタンプラリーが行われてます。
スタンプ4個以上集めてふるさと町屋館に持っていくと、冷蔵庫などにペタッとできるマグネットがもらえます。

まずはりんくうタウン駅内にある、観光交流プラザりんくうまち処

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駅上にあるスターゲイトホテル関西エアポートロビーにて

横に日本語と英語でひなまつりの由来が書かれてました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関西エアポートワシントンホテルにて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテルはさすが豪華です

続いて、泉佐野駅近くまで足を延ばし、ふるさと町屋館へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

豪華な人形から古い~お人形。館に入ってる年期もののお人形が好きです

たくさん目の保養になりました

Read Full Post »

第23回めになります。今年もちょっと観戦してきました。

30キロ地点の沿道にて。一番きついところですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はゴールのりんくう公園へ移動。泉州の物産展の出店が出ています。

焼き餅を買って食べました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上からゴールするランナーをしばし観戦

今年も自衛隊の演奏が耳に心地いい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの上からも見れましたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風が冷たかったけどいい天気でした。ランナーにとってもいい気候だったかな?

このあと、私たちはりんくうから泉佐野市内を雛人形めぐりウォークを敢行

次回にて

Read Full Post »

節分

3日は節分。晴れて日が当たると暖かい一日でした。

そんな中、貝塚市にある水間寺へ行ってきました。

境内は出店も出てちょっぴり賑やか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

13時半からは落語家、露の団姫さんの仏教落語がありました。仏教の話かな?と思いましたが、漫談のようなかる~い感じでした。

P2035707 (640x480)

P2035709 (640x480)

このあと14時からは法話のあと餅まきと豆まきが行われました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お餅は固くて怖かったわ^^;4個ゲットできました!

お金入りや景品付きはあたらなかったけれど。豆は飛んでこなかった・・・

P2035711 (640x480)

初めての参加でしたが、楽しかったです~

厄除けもしてきました。

Read Full Post »