Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2016年4月

南海電鉄主催のフリーぶらりに参加しました。地図を見ながらそれぞれが歩きます。

岸里玉出駅(初めて降りました)→生根神社→めがね橋→千島公園(昭和山)→八阪神社→八坂神社→汐見橋駅 約9キロ

玉出のつく駅ですから当然これがあります。スーパー玉出

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまででお寿司屋さんが3軒あったわ

生根神社があります。聞いたことはありましたが通ったのは初めて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

千本松大橋(めがね橋)は2度目。よく作ったなぁと感心

太陽リサイクルセンターの壁に描かれてました。和みますね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼食休憩は昭和山。2度目です。地下鉄建設の残土によってできたそうです。標高33m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八阪神社

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八坂神社。京都のと関係してます。こちらの方が大きい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大浪橋を渡る。木津川の風景。真っ青な空でいい光景

大正の町は下町ぽくていい感じですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加者は285名だったそうです

ゴールの汐見橋駅には午後1時42分にとうちゃこ

一部は2度目でしたがそれ以外は初めてのところで新たな発見があったウォークでした

帰りは汐見橋戦に初めて乗りました。

この報告は後日に

Read Full Post »

23日、mbsで毎月放送の「らくごのお時間」公開収録を見に行きました。

関西の方は朝の5時からの放送なので録画してご覧ください。

今回は、桂文三、桂ちょうばさんです。絶品の話芸です!

他に放送はないですが開口一番で桂慶治朗さん「桃太郎」でした

13時頃になり、阪急三番街B2階にある「とろ家」でちょっと並んで食べることに。切れ目がないほど待っています

私は、週替わり丼、夫はまぐろのソースかつ丼を食べました。

美味~~

ご飯大盛り無料なので大盛りをオーダー。お腹一杯~^^

その後、一駅歩いて藤が見頃という福島まで。

聖天通りにある了徳院へ。見頃はもうちょっとかな?でも甘い香りしてました。

環状線の真田丸のラッピング列車も見ることができましたぁ

写真はこちら←をクリックしてスライドでご覧くださいね

Read Full Post »

大相撲の巡業が泉佐野市で開催されるのは約60年ぶりだそう。

巡業は初めての経験。8時から入場できます。

本場所のように観客席を作ることはなく、床にテープで升席とか溜り席とか区分を貼ってます。座布団1枚の大きさが一人分のスペース。

狭いのでずっと座ってると足が痛くなりました・・・

まぁ力士にサインをもらいになどあちこち行ってましたけど^^

稽古風景や握手会、力士と子供たちの稽古、相撲甚句、初っ切り、櫓太鼓の実演、土俵入り、取組み、弓取り式と盛りだくさん。

控室近くの廊下では髷を結ってるところを見れたり。

相撲の世界が近く感じられます。

本場所とは違い力士たちもリラックス。

土俵入りでは観客の子を抱っこして回るお相撲さんも~いい光景ですね~

お昼はついていたお弁当でお寿司でした。足らなかったので、オトメゴコロさんのおむすび(いかなごの釘煮・葉牛蒡の佃煮)2個を買いました。

楽しい時間でした~~ 終わってしまうのが名残惜しかった。

写真はこちら← をクリックしてスライドでご覧くださいね

Read Full Post »

大阪城の桜

NHKのあと、大阪城へ久し振りに見て来ました。
ちょうど見頃で素晴らしい!
しばし堪能してきましたぁ。
城や石垣に桜の花、映えますね
しかし、人が多かった~
様々な外国語も飛び交ってました。

写真はこちら←をクリックしてスライドでご覧くださいね

Read Full Post »

昨秋は行けなかったのでこの春、見て来ました。

着くと、まあ、長蛇の列が~ すごいですね~

ほどなく入れて見れましたが。

加野銀行や白岡家の住居のセットと衣装や小物を見て来ました。

ポスターに昨日波瑠さんがサインされてました。

セットを見ていると、シーンが浮かんできます。

『あさロス』になりそう^^

写真はこちら←クリックしてスライドでご覧くださいね

Read Full Post »

関空でスプリングフェスタの一環で大相撲のイベントがあり見て来ました。

相撲芸人のあかつさん、尾車親方、嘉風関、勢関、天風関が出演

呼出太鼓、あかつさんのステージ、力士たち紹介、嘉風とあかつさんの力比べ&股割実演、相撲健康体操、ちびっこぶつかり稽古、勢関・天風関の歌披露、じゃんけん大会、握手会

お相撲さん、ほんま面白くて楽しいひと時でした。特に天ちゃん^-^ゆるキャラ3人のようでした^^

力士とじゃんけんして勝ち残ったらグッズを頂けるのですが・・・負けました^^ 最後、大きな手で握手できて嬉しい~~

写真はこちら←をクリックしてスライドでご覧くださいね

勢関が♪やっぱ好きやねんを熱唱~ ムービーにて

こちら←をクリックしてご覧ください

Read Full Post »